2014年02月28日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 98 $の勝ち & 映画「スター・ウォーズ<特別篇>」について

今朝のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では凄い良い結果でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
近頃、スーパーマリオブラザーズを買おうかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ|* ̄∇ ̄|ニヤッ
新たなことってゲーム?って話ですが・・・
余暇の過ごし方って人生において重要な要素なんです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
理解?
必要ないですウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここんとこ映画命な感じなので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!!d(⌒ー⌒) グッ!!

ってテメエのレビューは?
というツッコミは華麗にスルーしますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


今日は「スター・ウォーズ<特別篇>」の感想について紹介しようかと思っています!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


この映画が作られた年は1997年です

監督はジョージ・ルーカスで、脚本がジョージ・ルーカスです!!!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

この映画の主役はルーク・スカイウォーカー演じるマーク・ハミルです!!!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マーク・ハミル (ルーク・スカイウォーカー)、ハリソン・フォード〔1942年生〕 (ハン・ソロ)、キャリー・フィッシャー (レイア・オーガナ)、アレック・ギネス (オビ=ワン・ケノービ)、ピーター・カッシング (モフ・ターキン)、フィル・ブラウン (オーウェン・ラーズ)って感じですね。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

このシリーズ、大人になってもワクワクしますよね!! どんなに

歳をとっても、"童心に帰って観れる映画" という意味で

、高く評価しています。



さて、記念すべき第1作目ですが、

当時こんなに迫力ある映像を作り出したルーカス監督、

そして製作に携わったスタッフの皆さん。





本当に素晴らしいです! 今観ると古臭さは

感じるものの、独特な世界観、小道具や音響へのこだわりが

半端じゃないだけに、古臭さなんか忘れて見入ってしまいます。



今観ても、十分楽しめる作品です!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(^▽^)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ルールによっては、發を対子または刻子(コウツ)で使うことを
緑一色の必須条件としている場合があります。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索のみで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・清一色として取り扱っていた。

現在でも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがあるヽ(´▽`)/へへっ


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限はマンガンだった(゚-゚*)(。。*)ウンウン


發ありの緑一色は当時からマンガン役として扱われていたが、
發のない形でもチンイツと断公九の複合により数えマンガンになった。


つまり發が含稀有ようと含まれまいと得点は異ならないため、
わざわざ發なしの形をマンガン役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
断公九チンイツの価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
今の時代では發の有無を問わないルールのほうが一般的にはなっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるので、
發なし緑一色をダブル役満とする場合もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの時は緑一色(88点)と混一色(こんいつ)(6点)で計94点だが、
發なしの時は緑一色(88点)に清一色(チンイツ)(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となります(^0^*オッホホ

なお、比較的よく知られたローカル役満です一色四順にとっては唯一の複合可能役ですオーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



ドラ麻雀にルールです♪W

今から11時間後にはついに待ちに待った大学の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(^_-)vブイブイッ



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「クローズZEROII」に関して & DORA麻雀の役「四槓子」

一昨々日も豪雨だったな〜ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

雨が降ったおかげで洗えてない服が結構になってしまった(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

今日は洗濯しよギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
プラスして心の洗浄もしよかな〜☆^(o≧▽゚)oニパッ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!ニャハハ(*^▽^*)
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン


今日は「クローズZEROII」の感想を紹介しようかと思っています!!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


この映画の製作年は2009年です。

監督は三池崇史で、脚本が水島力也です!!!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!小栗旬 (滝谷源治)ややべきょうすけ (片桐拳)です。「(´へ`;ウーム

この映画の出ている人列挙すると小栗旬 (滝谷源治)、やべきょうすけ (片桐拳)、黒木メイサ (逢沢ルカ)、三浦春馬 (美藤竜也)、高岡蒼甫 (伊崎瞬)、上地雄輔 (筒本将治)、伊崎右典 (三上学)、伊崎央登 (三上豪)、波岡一喜 (鷲尾郷太)、松重豊 (牛山)ってな感じo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

前作と評価はほぼ同じ。

続けて見たけど,どちらも面白い。



前回が鈴蘭のボスを倒す,今回がライバル校を

倒すという明確な目標があってわかりやすい。





終盤にかけての盛り上げ方がよかった。

ラストの幹部対幹部,頭対頭のバトルは

期待通り。



主要キャストのキャラクターを,短い時間の中で

しっかり描いていて入り込みやすい。





ハードロックなバトル中のBGMもいい。





一番好きなシーンは,一人で乗り込んだ後,加勢が

ゆっくり歩いてくるところ。



原作見たくなった。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います。びゃははは (≧ω≦)b


カンを4回行い和了ると成り立つ

雀頭と4つの槓子(カンツ)(暗槓(アンカン)、小明槓(しょうみんかん)、大明槓(ダイミンカン)問わず)を揃えた時に成立する役満です。

三槓子からさらに1つ加えることで役満「四槓子(すーかんつ)」になる。

役満の中でも最高レベルの難易度ですので、
長く麻雀を打っている人でもアガったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでのあがりが期待できない( ̄Д ̄;;


三槓子(さんかんつ)、四槓子(スーカンツ)ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますね('▽'*)ニパッ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の合法性・違法性

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う〜ん・・・



DORA麻雀の2chまとめ

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

映画「バッドボーイズ(1995)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の勝ち

結構体重がまずくなってきたヽ( ´ー)ノ フッ
減量しないと。。。

この間、めっ茶スリムを中学3年の時の友人にめっちゃいいとお勧めされたので
試しに始めてみようかなo(>▽▽<)oキャハハ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここんとこ映画にハマりまくっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!(‐^▽^‐) オーホッホ

はい??あんたの紹介文は??
なんて突っ込みはスルーで_・)ぷっ


本日は「バッドボーイズ(1995)」の感想について紹介しようかと思っています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


この映画が作られた年は1995年です!!

監督はマイケル・ベイで、脚本がダグ・リチャードソン〔脚本〕、マイケル・バリーです!!!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

この映画のメインは、マーティン・ローレンス (マーカス・バーネット)です!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ウィル・スミス、ティア・レオーニ、チェッキー・カリョ、ジョー・パントリアーノ、マージ・ヘルゲンバーガー、ケヴィン・コリガン、マイケル・インペリオリ、ジュリオ・オスカー・メチョソ、テレサ・ランドルって感じですね。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ウィル・スミスの出世作と言うのも頷けます。





確かに走るシーンは括弧良いし、敵役に

フランス人のチャッキー・カリョを

使うのも面白いです。



でも個人的には黒人俳優を起用しただけで

、いつもの刑事ものって気もしないで

はないですが・・・・・って、これってマイケル・ベイ監督の作品だったんで

すね。





なんか作風が違うなって気がしました。



やはり金の掛け方が違うからでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


同じ牌を4枚集めることでカンをすることが可能ですが、
カンをした時は手持ちの牌を4つ使っているのに
3枚の面子(メンツ)と同じように取り扱うから、1枚足りなくなってしまいます。

そのため、カンをした場合は特別な山から1枚ツモってくることになるんですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪


この時点ですでに聴牌となっていて、
カン山から自摸った牌で和了することができれば、
嶺上開花(リンシャンカイホー)という役が付きます。


よくあるのは、すでに聴牌をしている状態で暗刻(アンコ)を持っていて、
さらに4枚目の牌を引いたことでカン、そしてカン山から自摸った牌が
あがり牌だったというパターンです。なお、嶺上開花は1飜です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...



DORA麻雀

今から13時間後には待ち焦がれた塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ〜〜コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

dora麻雀での負けパターン


DORA麻雀のネッテラーです♪


DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

