2014年03月05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 111 $の勝ち & 映画「秘密の花園(1993)」について

一昨昨日も強い雨だったね(T.T )( T.T)おろおろ

雨が降ったせいで服がかなり溜まってもうたからな〜☆≡(>。<)くしゅんっ!

ほんじつは洗濯するぞニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
それと心の洗濯もしないとね〜〜ヘ(゚ω、゚)ノ~〜〜ヘロヘロ-ン♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

はい??あなたの紹介文は??
なんて感想は華麗にスルーしますヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


今回は「秘密の花園(1993)」の感想について紹介しようかと思っています!ヽ(=´▽`=)ノ


この映画の製作年は1993年です!!

監督はアニエシュカ・ホランドで、脚本がキャロライン・トンプソンです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この映画のメインは、ケイト・メイバリー (メアリー・レノックス)、マギー・スミス (メドロック夫人)です。なんだっけ?(゚〜゚)ヾ

この映画の俳優さんは、ケイト・メイバリー、マギー・スミス、ジョン・リンチ〔男優・1961年生〕、イレーヌ・ジャコブって感じですねx・)ぷっ

観賞後、他の皆さんが書かれたレビューを

読んでびっくり!感想が同じじゃあないか。



小学生の頃に読んだ原作のイメージそのままの映画で

した。

ヒースの茂った荒野、大きな大きなお屋敷、

ふくれっ面メアリー、意地悪メドロックさん……。



自分の思っていた世界にカチッとは

まっていたので観やすかった。

でもそれは制作者達に個性やイマジネーションを

吹き込む力が弱かったってことかなあ、

とも思います。



それとも、「子ども向け名作映画」を

無難に作ってみただけなのかも。



コッポラ?!へえ。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。( * ^)oo(^ *) クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思いますプププッ (*^m^)o==3


字牌だけで役を完成させると、字一色(つーいーそー)という役満になります_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(サンゲンハイ)の3種類、合計7種類があるのです。

字牌は数字がないため、順子で集めることはできないのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

全部刻子(コウツ)で集め、それが4面子(メンツ)と頭が2枚揃うことで初めて字一色となるんです。


字牌というのは対子(トイツ)や刻子(こうつ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるのです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そのため、字一色(つーいーそー)を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子があって、
こうした捨て牌をポン可能です体制になっている必要がありますヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)


この辺りで!
しっかし今日は指が痛いなあ
さよなら〜(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

ビバ!DORA麻雀!




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

