2014年03月09日

DORA麻雀の役「大三元」 & 映画「恋人はスナイパー 劇場版」に関して

最近受けた健康診断の診断結果が返ってきましたニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

その診断結果は・・・
どの数値も異常なしΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

あーマジで問題無しでよかった
ここんとこ、キャッチボールを始めた結果だろうか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

これからも継続しよっとヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

--------------------------------

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(*゚▽゚*)


今日は「恋人はスナイパー 劇場版」の感想を紹介しようかと思っています!(o ̄ー ̄o) ムフフ


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督は六車俊治で、脚本が君塚良一です。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

この映画のメインは、内村光良 (ウォン・カイコー)や水野美紀 (円道寺きなこ)です!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、内村光良、水野美紀、田辺誠一、竹中直人、いかりや長介、中村獅童、阿部寛、木内晶子ってな感じΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

妻投稿。



こういうお涙ちょうだい翻弄映画は

「最後どうなるか」「最後どういう結論を

出すか」だろう。



それを曖昧にしてしまうこの映画は

はっきりいってクソだ。



これが制作陣の「4を出そうかな、

でも視聴率や収入次第でやめようかな・・・どっちで

もいいようにしないと」という結論で

そうなっているのなら、これは映画と観客を

馬鹿にしているとしか思えない。



もう2度と映画という舞台に出てくるな。





--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜。アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


三元牌(サンゲンハイ)を例外なく刻子(こうつ)にすると成立

何らかの牌による雀頭および1メンツに加え、三元牌(さんげんはい)を使った3面子を揃えた際に成り立ちます役満です。

字牌のうち三元牌を使った麻雀役をご紹介しましょうトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ

大三元は小三元をさらにパワーアップさせた形です。
1種類が雀頭になっていた小三元に対して、オール3枚の刻子にすれば役満大三元が成り立つ。

役満の中では「四暗刻(スーアンコー)」「國士舞双(コクシ)」と並んで見かけることができる、難易度の低い役満といえるだろう。

実戦では以下のシャンポン待ちのように、小三元と大三元の別れ目となるんです場合が登場します。
大三元と小三元


7ピン 7ピン 7ピン 5索 5索 白白 中中中 發發發


大三元は3種類の牌だけで完成することが出来るんだ
特に相手が三元牌のうち、2種類をポンしている中盤以降の状況では、
残りの1種類を捨てると大三元にロンされてしまう可能性が高いといえるでしょうヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

責任払い「包(パオ)」とも関係してくるから気を付けて下さい


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


今から5時間後にはついに待ち焦がれた大学4年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「アザーズ」に関して

最近受けた検査の結果を渡されたあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

その結果はというと
全て正常ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

おし!助かった
最近、ダンス(軽い)週2,3回してる成果だろうか?o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

来週からも続けようニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!(^○^)
とは言ってもヤフーにある感想ですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


本日は「アザーズ」の感想ですね(= ̄∇ ̄=) ニィ


この映画の製作年は2001年です!!

監督はアレハンドロ・アメナーバルで、脚本がアレハンドロ・アメナーバルです。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

この映画でメインで出てくる人はニコール・キッドマン (グレース)やフィオヌラ・フラナガン (ミセス・ミルズ)です「(゚〜゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ニコール・キッドマン (グレース)、フィオヌラ・フラナガン (ミセス・ミルズ)、クリストファー・エクルストン (グレースの夫 チャールズ)、アラキーナ・マン (グレースとチャールズの娘 アン)、エリック・サイクス (ミスター・タトル)、エレイン・キャシディ (リディア)、ルネ・アシャーソン (老婆)、キース・アレン〔男優・1953年生〕 (マーリッシュ氏)、アレクサンダー・ヴィンス (少年 ヴィクター)って感じですね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

うあー・・・ニコールbeautifulで

すよー!ほんとすいこまれそう(笑)映画の全体の雰囲気とかちょっとくらくて、

結構怖かった…けど見終わった後は

まったく怖くなんないってゆう!こってりとみせかけてさっぱりとゆうか♪そんなとこもよかったで

す。



そしてこうゆうオチはすきです。



ダマされるのってすき!でもおれおれ詐欺とかは

やだけどねッ 笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね〜(*゚▽゚*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


三色同順(さんしょくどうじゅん)("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリできぬ役でもあります( ̄ー ̄; ヒヤリ


複合役:平和(ピンフ)・タンヤオ・イーペイコー・役牌など

※和了の形になりますから、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと和了ることができない( ̄ー ̄; ヒヤリ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今晩はこの辺で
今日は手が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「三暗刻」 & 映画「八月の鯨」に関して

最近受けた健康診断の診断結果が返ってきました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

結果は
問題なし(^w^) ぶぶぶ・・・

ふ〜、問題が無くて本当に良かった
ここんとこ、普通歩行を習慣にしてるご褒美かな?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

来月からも継続しよ(*"ー"*)フフッ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

え!?お前の紹介文じゃないのかよ!?
なんて感想はスルーで(*'-'*)エヘヘ


本日は「八月の鯨」の感想を紹介したいと思っています。ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


この映画が作られた年は1987年です

監督はリンゼイ・アンダーソンで、脚本がデヴィッド・ベリー〔脚本〕です!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

この映画でメインで出てくる人はベティ・デイヴィス (リビー)ですσ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の俳優さんは、ベティ・デイヴィス、リリアン・ギッシュ、ヴィンセント・プライス、アン・サザーン、ハリー・ケリー・Jr、メアリー・スティーンバージェンってな感じ。Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

老姉妹の夏の日々をゆっくりと静かに

描いた心にしみる秀作。



よくぞ邦題を「ザ・ホエールズ・オブ・オーガスト」とかに

しなかった、エライぞ配給元!!ただ…間違っても最近のノンストップ・アクションに

馴れた若い方は観ない方が良いかと。



少なくとも或る程度、人生を振り返るくらいの年齢に

なるまでは。



でないと本作のまったりしたテンポに

退屈の余りキレるかもw。

特筆すべきは矢張り妹サラ役のリリアン・ギッシュ。



グリフィス作品での彼女からすれば

スッカリ老け込んだとは言え、何て愛くるしいお婆ちゃんなんだろう!90歳に

して尚、往時の可憐さを失わぬ彼女に

プロ根性の極致を感じて暫し陶然となった。

精神がポジティブさを失わなければ

老境を惨めに送るコトも無いのだ、

と我々を勇気づけるが如き素晴らしさだ。



一方の姉リビー役ベティ・デイビスは

「何がジェーンに起こったか?」等で

老婆役は珍しくなかったものの、本作で

の辛辣な毒舌ぶりは往年の気の強さを

彷彿とさせ、その上手さには舌を巻いた。



お節介な友人役アン・サザーンや老紳士役ビンセント・プライスも実に

味わい深い助演ぶりで格調を高めていたと思う。



出演者の過去の諸作に触れていれば

、その感慨は一層増すハズ。



メーン州の海岸に建つ別荘からの絶景が

秀逸な舞台効果である。



リンゼイ・アンダーソン監督の円熟を

感じさせる手腕に素直に拍手を贈りたい。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!!(`ー´) クククッ


暗刻(アンコ)というのは、場にさらしていない刻子(こうつ)のことです。

ポンをしたら場にさらすことになるんですから、暗刻とは言いません。

暗刻(アンコ)を作ろうと思うと、4枚しかない同じ牌のうち3枚を集めなければならない。

なかなかの難易度ですが、それを3つ揃えることができれば、
三暗刻(さんあんこー)(サンアンコー)の完成です。

麻雀のメンツは4つですから、そのうちの3つが刻子で構成されていることになります。

三暗刻(サンアンコー)は2ハンですが、もうひとつの面子(メンツ)も暗刻にすることができれば役満の四暗刻となります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

