2014年03月11日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の勝ち & 映画「88ミニッツ」について

さ!スポーツの秋なので、
スポーツをスタートしますかクリクリ..の..ρ(。_。*)イイモン

どんな競技がいいかな〜?煤i; ̄□ ̄A アセアセ
楽に始められるスポーツといえばラジオ体操ですかね
ミーにとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がありません~(=^‥^A アセアセ・・・
誰か一緒に続けられるパートナー緩墓(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

+++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
と言ってもヤフーにある感想ですが♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


今回は「88ミニッツ」の感想ですね!!!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


この映画が作られた年は2007年です!!!!

監督はジョン・アヴネットで、脚本がジョン・アヴネット、ゲイリー・スコット・トンプソンです||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

この映画の主役はジャック・グラム演じるアル・パチーノです!!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の出ている人を列挙するとアル・パチーノ (ジャック・グラム)、アリシア・ウィット (キム・カミングス)、リーリー・ソビエスキー (ローレン・ダグラス)、エイミー・ブレネマン (シェリー・バーンズ)、ウィリアム・フォーサイス (フランク・パークス)、デボラ・カーラ・アンガー (キャロル・リン・ジョンソン)、ニール・マクドノー (ジョン・フォースター)、リーア・ケアンズ (サラ・ポラード)、スティーヴン・モイヤー〔男優〕 (ガイ・ラフォージ)、ブレンダン・フレッチャー (ジョニー・デフランコ)ってな感じ(^^)ニコ

かの“24”が“映画では制作不可能!”とぶち上げたことに

受けて立ったかのよう。



ケータイ片手に、アル・パチーノが

まさにジャック・バウアーのように

忙しい。



走る走る、次々展開する事態に指示を

出す出す。

しかしTVドラマほど面白くはならないのだった。



何故だろう。



女が何人死のうが「この人だれだっけ?」と思っちゃうからか、

警察の捜査官の口出しが中途半端だからか、

アル・パチーノが死ぬわけないからか。





なんか猟奇的に死なせりゃサスペンスに

なるかっつったらそうでもない、っていう映画ずいぶん多いで

すよね。







+++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね〜。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


順子というのは、それぞれ牌を1枚ずつしか使わないから、
うまく集めると同じ順子を2つ集まることがあります。


例えば萬子(マンズ)の123という順子(シュンツ)があったとして、
それがもうひとつ揃うという状況です。

こういった状態を一盃口といって、門前(めんぜん)で手を作って和了できれば1飜の役が付きます。

順子(シュンツ)で作る役なので平和と複合役になることが多く、
ピンフと合わせて一盃口(イーペイコウ)を作ることができれば、それだけで2飜の手になります。


注意したいのは、一盃口に関係のない牌であっても、鳴くと{成立しない}}ということです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝〜よおっとオ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

DORA麻雀の評判を調べてみよう!




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「マンマ・ミーア!」のレビュー & DORA麻雀の役「國士舞双」

さ!「スポーツの秋」だから、
何か競技を始めないとねハーイ、シツモーン! (/*・・)o

何がミーに適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
手軽にできるスポーツと言えば自転車でしょうか
僕に限っては(-。−;)

だけど、独りだと継続できる自信がないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰か一緒に頑張ってくれる仲間緩墓┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

------------------------------------

近頃映画にぞっこんラブなので映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!(゚ー゚)ニヤリ

はい!?お前の紹介文ではないの??
という感想はスルーワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


今回は「マンマ・ミーア!」の感想を紹介したいと思っています|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


この映画が作られた年は2008年です!!

この映画でメインで出てくる人はメリル・ストリープ (ドナ・シェリダン)とジュリー・ウォルターズ (ロージー)です!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ピアース・ブロスナン、クリスティーン・バランスキー、アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパーってな感じ( ̄▽ ̄) ニヤ

エーゲ海はギリシャのカロカイリ島。

母子家庭で育ったソフィの願いは、

父親とヴァージン・ロードを歩くこと。



母の日記を内緒で読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に

結婚式の招待状を出すと、本当に全員やってきて・・という話。



 ブロードウェイ・ミュージカルを

映画化した作品で、日本でも劇団四季が

未だ公演中ですね^^ 作品向けに

楽曲が作られたわけではなく、既存の楽曲を

軸に脚本を作るというジュークボックス・ミュージカルと言われるスタイル。



この既存の楽曲が過去世界を席巻したABBAというダブル夫婦グループのヒット曲の数々から。



タイトルも同作品中の楽曲の一つで

す。

タイトルでもある"Mamma Mia!"は

イタリア語直訳で"私の母"ですが

、意味は"おお!、なんてこったい!"という、

英語でいう"Oh my god!"と同じだそうで

w ソフィ役には、「ミーン・ガールズ」のアマンダ・セイフライド。

母親はメリル・ストリープ。



父親候補の3人にはピアース・ブロスナン、

コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド。





配役はイメージと歌唱力で選ばれたんで

しょうけど、みんな上手いですよねー(ピアース・ブロスナンを

除いてw)。





 ソフィの結婚式を主軸にストーリーが

進んでいくんですが、カッコイイ・カワイイ若者たちも結構多かったに

も関わらず、ほとんどが引き立て役。



真の主役はメリル・ストリープであり、

その親友や昔の恋人たちが中心メンバーで

すw 結婚式をネタに父親探しを行うという、

確かに彼氏や母親、呼ばれた母親の元彼たちに

してみれば噴飯ものの流れ。



が、それはそれ、エーゲ海辺りには

楽天的な土地・人柄が多いのでしょう、

みんな心広く和やかに受け入れるわけで

す。



イギリスでは「タイタニック」を超えて、

史上歴代興収1位になったそうで、

もしかしたら閉塞感を打ち破りたいという願望が

表れているのかもですね。



 なにしろミュージカルって、みんなが

能天気になったり或いは思い込み激しく叫んだりで

、ストーリー中にいきなり歌い踊りだすってゆー展開が

普通なんですが、そういうお約束を

受け入れて観れば、ミュージカル好きで

なくてもツボにはまれます。



そして何より、30年も前の楽曲なが

ら色褪せずに見事に融合しているABBAの作品って凄かったんだなぁと思わせますよね^^

------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います!!!(・m・ )クスッ


国士舞双(コクシムソウ)は麻雀の役でもある。役満として扱われる。
もともとの名称は十三公九(シーサンヤオチュー)で、国士無双(コクシ)は雅名である(-m-)ぷぷっ


ヤオチュウハイという普通は扱いづらい牌だけを集中して扱うので、
比較的成立させやすい役となっている。

大三元、四暗刻(スーアンコー)と並び、出しやすい役満として有名で、
役満御三家や三大役満などと呼ばれることも。
(ただし他の一般役とは比べ物にならないほど難しい役ではある)


某漫画の影響で、ごく一部ではライジング・サンと呼ばれることも。


なお正式な英語名は "Thirteen Orphans"(サーティーン・オーフェンズ:13人の孤児)だから、
もし某国大統領とかと麻雀を打つ機会があっても、「ライジング・サン!」と言い放とうが通じないので気を付けて下さい((o(б_б;)o))ドキドキ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2chスレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今から10時間後にはついに待ちに待った大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ〜〜ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

DORA麻雀に登録しよう




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

