2014年03月13日

映画「イキガミ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 71 $の勝ち

今晩は特に肌寒い。。(⌒^⌒)b うん

こうなると人恋しくなりますヾ(゚ー゚ヾ)〜アッチヘフラフラ・・・〜(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,

お見合いパーティーに誰か誘って〜ヾ(゚、゚*)ネェネェ

イブのための仕度もせんといけないしな〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと考えています。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが~(^◇^)/ぎゃはは


本日は「イキガミ」の感想を紹介したいと思っています。ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


この映画の製作年は2008年です!!!!

監督は瀧本智行で、脚本が瀧本智行です!!!川o'-')フフ♪

この映画の主役は藤本賢吾演じる松田翔太です。( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
松田翔太 (藤本賢吾)、塚本高史 (森尾秀和)、山田孝之 (飯塚さとし)、成海璃子 (飯塚さくら)、劇団ひとり (島田)、金井勇太 (田辺翼)、佐野和真 (滝沢直樹)、井川遥 (近藤医師)、笹野高史 (石井課長)、ヒロシ (滝沢信利)って感じですね。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

久々に邦画を映画館で見ました。



別に観たくてチェックしてた訳でもないけど、

何となく足を運んでみました。



というか、最近のハリウッド映画が

見たい作品少な過ぎ。



まあ、この映画、予告編は一度観たからおおよその見当ついてたんで

すが、なかなか面白かったです。



涙も流れました。



設定に無理があるだろーって突っ込みたかったけど、

三人の若者の命の火が消えると言う話に

設定なんてどうでもいいとすら思えました。

できたら3人のうち1人位は女性の死で

も良かったのではないでしょうかねぇ。





どうでも良いかもしれないけど、ひとつ気に

なったのはイキガミ配達人が政治家の息子へ配達に

行った時に、慌てて塀を乗り越えた時に

バッグを塀の上に置きっぱなしと思ったんで

すが、中に入るとちゃんと持って来てるし。



見間違いかなぁ???

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


なかなかお目にかかれない二翻役‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

三色で同じ数字の刻子を揃えると成立するんですね役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子が刻子(コウツ)なので、対々和(トイトイホー)と複合させやすい。
三麻の時や1・9での三色同刻ならば、そのすぐ上位に清老頭・混老頭が存在する。


余程配牌に恵まれなければ門前(めんぜん)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役でしょうため、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


当然、意識されたら出てこない。最後の1メンツは自力で工面しようヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム



DORA麻雀のルール

今から2時間後にはついに待ちに待った河合予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなU\(●~▽~●)Уイェーイ!



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

