2014年03月15日

映画「13日の金曜日(2009)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の負け

今こそ「スポーツの秋」だから、
運動を始めることにしましょうかね((((((((( ´;ω;`)サササッ

何にしようか?(・Θ・;)アセアセ…
楽に始められるスポーツといえばキャッチボールでしょうか
儂にとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がない(^▽^;)
誰か一緒にやってくれるパートナー緩墓( * ^)oo(^ *) クスクス

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております( ^∇^)キャキャキャ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


本日は「13日の金曜日(2009)」の感想について紹介しようかと思っています!!(´m`)クスクス


この映画の製作年は2009年です!

この映画の主役はジャレッド・パダレッキ (クレイ)、ダニエル・パナベイカー (ジェナ)です!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画の俳優さんは、ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、アマンダ・リゲッティ、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル、アーロン・ヨー、アーレン・エスカーペタ、ジョナサン・サドウスキー、ジュリアンナ・ギル、ライアン・ハンセン〔男優・1981年生〕、アメリカ・オリーヴォって感じですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

「13日の金曜日」シリーズと言えば

ジェイソン=ホッケーマスクの不死身男というキャラが

定着するまで(シリーズで言うと「1」〜「3」)が

面白かった訳で、有名になってからは

全く怖さも無くなりゲテモノ路線で

単にジェイソンの名を使っての金儲けとしか感じられなかった。



今回リメイクという事で、「1」を

飛ばしたのは仕方無い、ただママのシーンを

態々冒頭に入れた為に、時間軸が訳が

分からなくなってしまった。



舞台は現在だとすると、ジェイソンは

既にオッサンだという事になるので

ある。





ジェイソンがじっとしている訳もなく、

幾ら広いアメリカでも行方不明者が

多数出たら警察・マスコミが騒ぐだろう。



元々ストーリーは無いに等しかったが

、相変わらず馬鹿カップルが裸で騒いで

唯殺されるだけとは・・・。



ジェイソンダッシュの鉈振り下ろしだけは

怖かった。



後、武道に馴染んでいる日本人だからそう思うのかも知れないが

、常に無抵抗のアメリカの兄ちゃんは

貧弱に見える。



梶原一騎の漫画に、先ず急所である2つの玉(目とあそこ)を

狙えとある、旧作「3」までならそれで

何とかなる。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜☆^(o≧▽゚)oニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直を説明したいと思います。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


ポン・チー・明槓(ミンカン)をしないで(暗槓はOK)、
手の内だけで黙々と手作りをし、テンパイしたら、
相手にあと一枚であがりますよという意味で"立直"と宣言し、
直後の捨て牌を横にする役。

ただしこれを行った後は、
その局が終わるまで次からどんなにいい牌が来ても手を替えることは出来ず、
あがり牌以外は捨てるしかありません。

その代わり相手の捨て牌からも上がれます。

勿論自摸れば面前(めんぜん)ツモと複合役になります。
複合役:ポン・チー・明槓をしていない役全部(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀とは

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン



DORA麻雀は詐欺なのか?

今から数時間後にはやっと駿台予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(=v=)ムフフ♪



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の負け & 映画「アサルト13 要塞警察」について

うし!スポーツの秋やから、
運動を始めようかε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

何が儂に適してるかな?(;~〓~) アセアセ
やはり楽なものやっぱり
何故なら疲れると続かないですからね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

考えておきましょう(^0^*オッホホ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
ってヤフーにある感想ですがヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


今日は「アサルト13 要塞警察」の感想について紹介しようかと思っています。ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


この映画が作られた年は2005年です

監督はジャン=フランソワ・リシェで、脚本がジョン・カーペンターとジェームズ・デモナコです!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

この映画の主役はジャ・ルール (スマイリー)です!!(ーΩー )ウゥーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジャ・ルール (スマイリー)、ドレア・ド・マッテオ (アイリス・フェリー)って感じですね。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

まあなんていうか、可もなく不可もなくといったところ。





完全武装のSWAT隊が簡単にやられすぎ。

単純に攻め込んでいっては、撃たれ負け。



どっちらけです。



催涙弾、閃光弾、手榴弾をどんどん投げ込んで

、逃げてきたところを狙い撃ちすれば

OKです。





火をつければ外にでるしかないですし。



最後のおじさん警察官の裏切りは腑に

落ちない。





囚人たちが心を合わせて悪徳警察官と対決するという構図を

もっと鮮明にだせばよかった。



でもまあ、そこそこの緊張感は持続してます。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

DORA麻雀では初回入金時に入金特別給付を貰える訳ですヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
一般的にオンラインゲームでは新規に入会した人へ入会特別にプラスのキャンペーンがあったりしますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
DORA麻雀も同じような感じと考えましょう,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

どんな特別にプラスでしょうか?
100$を限度に入金した金額と同額のボーナスの権利ですヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

何故こんなモヤモヤした書き方をするかというとこの初回ボーナスには獲得基準がつけられています( ▽|||)サー


映画「蝉しぐれ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 2 $の勝ち

始めにDORA麻雀に登録したあなたのアカウントのボーナスコードを必ず入力しなければいけません(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!ボーナスコードはDORAです。

そこからすることは勝てば貯まるプレイヤーポイントが溜まっていくのを待てばいいのですヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

ちゃんと具体的に説明すると
プレイヤーポイントを10ポイント貯めれば1ドルの特典をGETできますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


勝ったら勝った分だけ溜まりますと紹介したけど・・・
負け分は特別報酬を得るためのプレイヤーポイントに無関係です

今から5時間後にはやっと大学院1年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

