2014年03月18日

映画「英雄の条件」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の勝ち

季節も完全に夏が終わり秋ですね〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
床に入るときはちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと風邪を引かないか心配です
インフルエンザにかからないように注意しないと!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

---------------------------------------

近頃映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介したいと燃えております。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

はい??自分の紹介文は??
って突っ込みはスルーでばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


今日は「英雄の条件」の感想について紹介しようかと思っていますU\(●~▽~●)Уイェーイ!


この映画が作られた年は2000年です!!!

監督はウィリアム・フリードキンで、脚本がスティーヴン・ギャガンですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画のメインは何と言っても!!!テリー・L・チルダーズ大佐演じるサミュエル・L・ジャクソンです!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の出ている人を列挙するとサミュエル・L・ジャクソン (テリー・L・チルダーズ大佐)、トミー・リー・ジョーンズ (ヘイズ'ホッジ'ホッジス大佐)、ガイ・ピアース (ビッグス少佐)、ベン・キングズレー (モーリン大使)、アン・アーチャー (モーリン大使夫人)、マーク・フォイアスタイン (トム・チャンドラー大尉)、フィリップ・ベイカー・ホール (H・ローレンス・ホッジス将軍)、ニッキー・カット (ヘイズ・ホッジス三世)、ブルース・グリーンウッド (ソーカル大統領補佐官)、デイル・ダイ (ペリー将軍)って感じですね柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

そうまでして民間人への攻撃を正当化したいのかね、

君達は。



「先に攻撃してきたのは向こうだ」というのは

アメリカが世界各地で展開してきた理屈で

すが、そのために映画まで作ってしまう根性に

は感心します。



そもそも、イエメン人の大量殺害を

正当化したいのならば、なぜイエメン人が

アメリカに反発するに至ったか、その過程もきちんと説明しないと公平とは

いえません。



ついでにいうと、登場者全員が国家への無条件忠誠を

美化しているところも気に入らない。





---------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四喜和を説明したいと思います!!†_(@`´@)βウッケッケ


4つの翻牌(ファンパイ)(東・南・西・北)を全部使用して和了した時に成立するんだ役。
役満。鳴きの制限は無い。


翻牌(読み方:ファンパイ)のうち3つを刻子(こうつ)(3つ揃える)にし、
残る1つを雀頭(2つ揃える)にした時を小四喜(ショウスーシー)、
4つ全部を刻子(コウツ)にした時を大四喜とする。

大四喜(ダイスーシー)は難易度が高いためダブル役満としている場合もあるo(^o^)o ワクワク


翻牌(ファンパイ)を全て使うので待ち牌が限定されやすく、
鳴けば鳴くほど手牌を晒すため敵に警戒されやすい。

可能のだけ鳴かずに(鳴いたとしても1〜2回で)揃えたいところですけど、
鳴かなければそもそも翻牌(ファンパイ)自体が手元に揃わないことも多いので、
鳴かずにアガリるのはそれ以上の運が必要な難関ですね(-"-;A ...アセアセ


大四喜(ダイスーシー)には包則(パオ)の責任払いが適用されちゃう(;~〓~) アセアセ

例えば、他家の一人が東・南・西と翻牌(ファンパイ)を副露している際に、
北を切りその相手に鳴かれてしまった時、翻牌が全部刻子(こうつ)となり大四喜(だいすーしー)が確定する。

そうすると北を切った者は“大四喜(ダイスーシー)を確定させてしまった責任”として、
大四喜を自摸で和了りされたらパオ者が点棒を全額分支払うことになるんです。

他の誰かが大四喜に放銃した際は、その者と半額分ずつ支払うスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀での入金だにゃんD

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から3時間後にはやっと高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなo(*^▽^*)oエヘヘ!



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の勝ち & 映画「ブルーノのしあわせガイド」に関して

う〜〜ん、やばいな。。太ってきたヽ( ´ー)ノ フッ
減量をしないとヤバそうだ

この間、黒の奇跡を専門学校の時の友人に凄い効果があるとオススメされたので
試しに初めてみようっかな ヾ(@°▽°@)ノあはは 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
ってyahooレビューですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回は「ブルーノのしあわせガイド」の感想を紹介したいと思っています。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


この映画の主役はブルーノ演じるファブリッツィオ・ベンティヴォリオです!!!エートォ (・o・) エートォ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、フィリッポ・シッキターノ、バルボラ・ボブローヴァ、ヴィニーチョ・マルキオーニ、ジュゼッペ・グアリーノ、プリンス・マヌベジヤ、アリアンナ・スコンメニャ、ジャコモ・チェッカレッリ、ラファエラ・レボローニってな感じ。拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

ダラダラだし、留年目前なんだけど、皆の人気者だし、ドラッグは絶対やらないって強いポリシーも有る。
危なっかしいんだけど、筋が通っているんだよね。

どんな親だって思うじゃない。
幸せな学校生活を送って欲しいって。勉強が出来ればそれに越したことは無いけど、友達と楽しい毎日・・って言うのも最低条件でしょ。
そういう意味でルカは良い息子ですよね。

それに、教師の娘である私にとって、元教師の今は冴えないブルーノだけど、人生は無駄じゃなく、素晴らしい先生だったんだ‥って証明されたのが嬉しいな。
今の教師は型にはめられちゃうじゃない。予定通りの授業をそつなくこなせば良い・・って感じ。だから記憶に残らないでしょ。
出会った教師のお陰で芸術が好きになったとか、道が開けた‥とか、そう言う思いは抱きにくい。
でも、ブルーノは、生徒にそう言う物を残せる教師だったの。
まぁ、彼をルカが見直すのはその事だけじゃないんだけど。

ルカが変わって、乗り込んできたブルーノにルカの事を説明する担任の口調の誇らしげなこと。
ローマの教育は死んでないんだなぁ‥と思いました。

街のあちこちでブルーノが見るルカの幻影はどれも楽しそうで、誇らしげ。
どんな道に進んでも楽しくやり甲斐を持って過ごしてくれたらそれでいい。親はそう思うよね。
ブルーノもきっとそう。
自覚が芽生えたのはルカだけじゃないの。

そしてルカなら本当に、どんな道でも切り開いて頑張って行けるような気がする。
そう思わせる子でした。

デリケートな思春期の息子を持つ親なら一層楽しめると思うわ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね〜(_ー+_)逆ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ことごとくのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4面子を揃えた場合につく役です。
鳴いた際は二ハン役として扱われます。ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


純チャンは混全帯公九(ちゃんた)の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴などもチャンタの項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九

チーやポンをすると「3翻」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、チャンタよりも難しくなっていますね。・)ノニャ♪│_・)ノニュ♪(^ー^)ノニョォォォォォー♪

ジュンチャンの弱点となるのは混全帯公九とほぼ同じです。

ペンチャン待ち、
カンチャン待ちなど難しい待ちが残る際が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないから翻牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるので、
チャンタ系の手を好む人はいますワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

赤牌なしのルールでは混全帯公九(チャンタ)や純チャンの価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


この辺りで!
けど今日は目が痛いなあ
おやすみ〜睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

こちら




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 04:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

