2014年03月24日

映画「ブルーベルベット」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 184 $の負け

今日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは良い運勢でしたので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、ヨガを習慣にしてみようかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
とは言っても、始めてみようと腰を上げるとなんだかんだと買いに行かないと駄目ですからねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
くそー、メンドクセ(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

近頃映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

え??テメエの紹介文は??
って突っ込みはスルー(▼-▼*) エヘ♪


本日は「ブルーベルベット」の感想ですね。( ^∇^)キャキャキャ


この映画が作られた年は1986年です!!!

監督はデヴィッド・リンチで、脚本がデヴィッド・リンチです!!!!(*TーT)bグッ!

この映画でメインで出てくる人はカイル・マクラクラン (ジェフリー)やイザベラ・ロッセリーニ (ドロシー)です。「(゚〜゚o)ウゥーン

この映画の出ている人列挙するとカイル・マクラクラン (ジェフリー)、イザベラ・ロッセリーニ (ドロシー)、デニス・ホッパー (フランク)、ローラ・ダーン (サンディ・ウィリアムス)、ディーン・ストックウェル (ベン)、ブラッド・ドゥーリフ (レイモンド)、ジャック・ナンス (ポール)ってな感じヽ(´▽`)/へへっ

普通の世界を前提として異様な世界を

覗き見ている前半の方が怖かった。



つまり、全体が異様な世界になってしまったら、

かえって怖くないのです。



しかも、前半は、かっこよく忍び込んだらあっさり見つかってしまうようなところが

面白かったのに、終盤はやっていることは

その辺の刑事ものとあまり変わりません。



唐突に仰々しいラストにもびっくり。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(^^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ほんろうとう)となります。

刻子であれば良いため、勿論ポンをして揃えていっても構いませんU=^▽^)キャッキャッキャッ

ポンをしませんということは暗刻ですから、
もし全て暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭ですね以前に四暗刻(すーあんこ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全部刻子(こうつ)だから
対々和(トイトイホー)も同時に成り立ちますことになるんですo(>▽▽<)oキャハハ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和(といといほう)の2ハンと合わせて、自動的に満貫の手ですワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーΩー )ウゥーン



DORA麻雀の稼ぎ方

今から11時間後にはついに待ち焦がれた小学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「サラエボの花」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 22 $の勝ち

本日は涼しいです。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そんなわけで恋人がいない日が悲しくなりますフイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

合ハイに誰か誘って〜。・゚・(ノε`)・゚・。

クリスマスのための用意をそろそろさっさとしないと困るし・・・(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(= ̄▽ ̄=)V やったね


今回は「サラエボの花」の感想を紹介したいと思っています(-L-)ククク


この映画の製作年は2006年です。

監督はヤスミラ・ジュバニッチで、脚本がヤスミラ・ジュバニッチです!!!!(-m-)ぷぷっ

この映画でメインで出てくる人はエスマ演じるミリャナ・カラノヴィッチです。`s(・'・;) エートォ...

この映画の出ている人を列挙するとミリャナ・カラノヴィッチ (エスマ)、ルナ・ミヨヴィッチ (サラ)、レオン・ルチェフ (ペルダ)、ケナン・チャティチ (サミル)ってな感じ。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

母さんの感情移入に勤しんでいたので

、あんまり子供の方は見ていなかった・・・というかお母さんの気持ちを

主観的に、子供の気持ちを客観的に

描いたのは、お母さんの綱渡りのような気持ちと行動を

描きたかったんじゃないのかなと・・。



観客が子供の信条を詳しく知っていたら、

「愛があるんだもの」で片づけられかねない浅い作品に

なったような気がする。



母と子どもに微妙な隔たり、大きくなっていく溝・・・暴力が

人間の大切な愛や絆、希望全てをぶち壊すものだという事が

、逆に私はお母さん一点を見る事で

表現を受け取れたと思う。



最後に私は子供の信条を表現した少なくとも秀逸なものに

、女の子の綺麗な髪の毛が切り取られた場面を

挙げたいと思う。

修学旅行の楽しいバスの中で、1人だけ髪の毛のない女の子。



この姿がもう一つの民族浄化「アウシュヴィッツ」の姿を

思い出した。



レイプとはそういうものなのだ。

平和な秩序世界に飛び地のように存在する真っ黒なアウシュヴィッツなのだ。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思いますクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


純チャン(ジュンチャン)というのは最近出てこない役の一つですね。
ここでは、先生役の富士野と生徒役の奈良のお二人に出てきてもらいましょう。



・全面的にのメンツに1・9が絡んでいる(混全帯公九(ちゃんた)の字牌なし)
・チー・ポン・明槓(ミンカン)すると3翻→2翻に下がる
・混全帯公九(ちゃんた)とほぼ同じ 捨牌から手を読まれやすい

    

富士野『混全帯公九」の字牌なしだと思えば単純です。
「純全帯公九」の「ジュン」は漢字で「純粋の純」ですから、
字牌が混じっていないと覚えるのがいいです。
ただ、作るのはこっちのほうが難しいです(゚ー゚;Aアセアセ』

奈良『ポンやチーをすると点数が3翻から2ハンに下がるわけか…』

富士野『混全帯公九とジュンチャンの両方にいえることですが、
非常に弱点も多い役ですから、戦略的な部分も紹介しましょう。

まず混全帯公九(チャンタ)/純全帯公九(純チャン)を狙おうと思えば使いやすいといったものを捨てないといけません。

本来は手に残す牌を序盤から捨てますから、
捨牌がものすごく偏るのは弱点ですよね。

相手に混全帯公九、純チャンを狙っているのがまずばれると思ってください。

それにこの手をあがろうと思えば、
中盤以降になっても真ん中「4」「5」「6」あたりの危険牌でも捨てなければいけません。

ロンされちゃう確率も高いため注意が必要です。そういった意味で難しいです。

プラスして、最後のほうにやといった、ピンポイントで引いてこないといけない、
両面待ちに出来ません難しい待ちが残る傾向が高いんで、
この意味でも難しく不利な部分も大きいです。』

奈良『ポンやチーせずに埋めるのは難しいのか…。けど、ポンやチーすると点数が下がるんですよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー』


富士野『ポン・チーしてのチャンタとか難しいわりには1ハンしかありません…
難易度と点数のバランスがちょっと悪いです。

近年は特になど「5」を持っているだけで1翻のドラになるんです赤入り麻雀の影響もあって、
役の難易度のわりには点数として報われない感じがしますね。

混全帯公九(チャンタ)・純チャン(ジュンチャン)手では、この赤ドラが使えません…。』


奈良『ポン・チーして混全帯公九(チャンタ)作るのとを1枚持ってるのが同じ点数なんだな。

だったら真ん中の数字使えなくなるリスクを払ってまで無理に狙う必要もなさそうだよな。』


富士野『そういったイメージもあります。
制限されることが多いわりに点数低いみたいな…。

さらに途中で他の役に変化させようと思っても難しいんですよね。

ポン、チーして混全帯公九や純全帯公九を狙うと、もうホーラするルートはそこしか残らないみたいな。


あたりがドラだった場合も、わざわざドラを諦めてまで狙うなら、
もうドラを持ってるだけでいいんじゃね? みたいな。危険も多いですしね。

赤ドラなしの麻雀では意外に存在感を発揮します。

そろった手の形は美しく、ビシっと決まればかっこいいため、ファンも多い役ではあるんですけどね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


本日はこの辺で!
しっかし
温かくして寝〜よおっとお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 04:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

