2014年03月27日

映画「アウト・オブ・サイト」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 118 $の勝ち

今日はおやつの時間くらいから雷雨みたいだわw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

天気がわるいならシンドいな〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

デートがありますからね〜[壁]ロ゚)ハッ
まっ、いっか♪
キャンセルだ(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと思います。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

はい??あなたの感想じゃないのかよ!?
ってツッコミは華麗にスルーしますψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


本日は「アウト・オブ・サイト」の感想を紹介しようかと思っています。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


この映画が作られた年は1998年です!!

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がスコット・フランク〔脚本〕です!!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

この映画の主役はジョージ・クルーニー (ジャック・フォーリー)、ジェニファー・ロペス (カレン・シスコ)です!!!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョージ・クルーニー (ジャック・フォーリー)、ジェニファー・ロペス (カレン・シスコ)、ヴィング・レイムス (バディ・ブラッグ)、ドン・チードル (モーリス・"スヌーピー"・ミラー)、デニス・ファリナ (カレンの父 マーシャル・シスコ)、アルバート・ブルックス (リチャード・リプリー)、キャサリン・キーナー (アデル)、イザイア・ワシントン (スヌーピー・ミラーの義兄 ケネス)、スティーヴ・ザーン (グレン・マイケルズ)、ルイス・ガスマン (刑務所仲間 チコ)ってな感じ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「トラフィック」ではアカデミーに輝いたし、

大スター共演の「オーシャンズ11」もスマートに

仕上げたソダーバーグ。



彼と一緒に仕事した人達は「ソダーバーグだからこの仕事を

引き受けた」「彼は映画界のマイケル・ジョーダンだ」「彼に

は才能がある」とほめまくる。



あーそーかい。



オレはあまり好きじゃないぞこの監督。



(でもなぜかトラフィックはDVD買っちゃったし、

オーシャンズ11は2回みた)彼の作品は

なんか見づらい、映像が。



一時停止したり青だの黄色だの画面を

色分けしたり・・しかもこの作品メッチャ退屈。



途中見るの辞めようと何回思ったことか。



音楽もなんかミスマッチ。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね〜((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


現時点では「4つ槓(カン)をした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている時が殆どですけど、
ルールによっては4つ目の槓(カン)をした時点で役満成立として和了を認める際もあるのです。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない際)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

元々の元々は槓(カン)4つがすべて一人によるものかどうかに関係なく
四回のカンで流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した場合、それらがすべて同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流しマンガンのような特殊役として発生したものですね~(=^‥^A アセアセ・・・


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてホーラと言う現時点でのルールが出来あがった()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


今晩はこの辺で
しかし今日は顔が痛いなあ
温かくして寝〜よおっと(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

DORA麻雀のレート




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 55 $の負け & 映画「9か月」に関して

今日の朝6生ワイド 今日の占いでは上の方の運勢だったから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
最近、野球を習慣にしてみようかとウズウズしてるんですよねo(*^▽^*)o~♪
しかし、スタートしようと思うと少しなんだけど買い揃えないといけないんだよな〜σ(^_^;)アセアセ...
あーあ。やりたくなくなるブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!( ´,_ゝ`)プッ
ってyahooレビューですが(* ̄ー ̄*)ふふん!!


今日は「9か月」の感想について紹介しようかと思っています!!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


この映画が作られた年は1995年です。

監督はクリス・コロンバスで、脚本がクリス・コロンバスです!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

この映画のメインは何と言っても!!!ヒュー・グラント (サミュエル)です!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

この映画の出ている人を列挙するとヒュー・グラント (サミュエル)、ジュリアン・ムーア (レベッカ)、トム・アーノルド〔男優・1959年生〕 (マーティ)、ジョーン・キューザック (ゲイル)、ジェフ・ゴールドブラム (ショーン)、ロビン・ウィリアムス (Dr. コスヴィッチ)、アレクサ・ヴェガ (モリー)ってな感じ。|* ̄ー ̄|

ただいま、いらなくなったDVDを部屋で

整理中です。



このDVDがホコリをかぶっていたので

、さっそくデッキに入れて鑑賞。

このコテコテのコメディはツボにハマりました。



終盤のドタバタがやりすぎなのは否定しません。



でも、父親になるトマドイは同じ男として、

身につまされるものがありました。



X線カメラのビデオを観て、目を潤ませているヒューに

は、ついこっちももらい泣きしそうに

なってしまいました。





男でも女でも子をもって初めて一人前の大人。

生まれてくる子供が元気であれば、

男の子であろうと女の子であろうと、

それでいい。

よし、このDVDは売らないでおこう。





…、ちっとも部屋が片付かない。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜\(o⌒∇⌒o)/
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います(⌒∇⌒)キャハハハ!!


四暗刻(スーアンコ)というのは良く出てくる役満の一つです。
ここでは、先輩役の常盤と生徒役の出口の2人に出てきてもらいましょう。


・暗刻(アンコ)を4つ集める
・役満の中では比較的よく見かける
・アンカンは暗刻(アンコ)と同じ扱いになります


常盤『単騎待ちの際はW役満(役満の倍の点数)とするルールもある(^0^*オッホホ
下の状態で聴牌(テンパイ)しています。』


4萬 4萬 4萬 八萬 八萬 八萬 五萬 五萬 五萬 發 發 9萬 9萬


出口『シャンポン待ちだな。この時点で暗刻は3つか。』


常盤『自摸した際は「四暗刻」が成立するんだ(V0ノV*)オーホホッ


ロンの際は「三暗刻(さんあんこー)+対々和(といといほー)」
になってしまいます。
これも「サンアントイトイ」とか「トイトイサンアン」と一緒に呼ばれる際もあるアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪』


出口『あー、なるほどウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
自力で4つの暗刻(アンコ)を作らないといけないんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
三暗刻もそうだが、暗槓も同じ扱いだからこの場合も四暗刻(スーアンコー)を狙えるわけですよ。』

(暗槓(アンカン)は暗刻と同じ扱いがされます)


常盤『上のような「自摸すれば四暗刻(スーアンコー)
ロンならば三暗刻(さんあんこー)+対々和(といといほー)」のような状態は、けっこう見かけますよ。
こういうのを「ツモりスーアン(ツモスー)」とか言いますね。
確定していない四暗刻(スーアンコー)ですよね(@Д@; アセアセ・・・

確定している「四暗刻(スーアンコー)」もあるのですどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
いわゆる「四暗刻(すーあんこー) 単騎待ち」です。俗にいう「スッタン」です│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪』
    
7s 7s 7s 二萬 二萬 二萬 3萬 3萬 3萬 9s 9s 9s 白


常盤『この時はすでに暗刻(アンコ)が4つあるため、四暗刻は確定です。

四暗刻(すーあんこ)を単騎待ちで和了ると、「ダブル役満(親96000点 子64000点)」
としている場合もありますため、ルールの確認をしてください只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀 登録推進

今から10時間後にはついに友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

