2014年03月29日

映画「耳に残るは君の歌声」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 186 $の勝ち

う〜ん。まずい!体重が・・・(T-T )( T-T)ウルウル
減量しないとまずいな。。

この間、ねじめびわ茶を高校の時の友人に凄い効果があると言われたから
これから飲み始めてみよかなΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にハマっているので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

はい!?あなたの紹介文は?
って感想はスルーで(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


本日は「耳に残るは君の歌声」の感想について紹介しようかと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


この映画の製作年は2000年です!!!

監督はサリー・ポッターで、脚本がサリー・ポッターです!!!!(-L-)ククク

この映画のメインは何と言っても!!!クリスティーナ・リッチ (スージー(フィゲレ))、ジョニー・デップ (チェーザー)です!!!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の出ている人列挙するとクリスティーナ・リッチ (スージー(フィゲレ))、ジョニー・デップ (チェーザー)、ケイト・ブランシェット (ローラ)、ジョン・タートゥーロ (ダンテ)、ハリー・ディーン・スタントン (フェリックス)、オレグ・ヤンコフスキー (父)ってな感じワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

豪華な出演者にドラマティックなストーリー。



なのにどうしてこうなるの・・・?それぞれの演技は

素晴らしいし、(ケイト・ブランシェットの化けっぷりに

は毎回びっくりだ)話だって波乱万丈涙涙…のは

ずなのになにがたりないんだろう・・・?まったくなんの感動もわいてこないんで

すけど。



音楽は素晴らしいです。

オペラとかそれぞれの分野の入門編(いいとこどり?)。

CD買っちゃった。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜ψ(*`^´)ψウケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

三元牌(さんげんはい)の全てのコーツ(槓子(4枚組))をつくる役満です。


【麻雀役満 『大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

★ 鳴いても役満です


● 三元牌(サンゲンハイ)を使い、コーツ(槓子(カンコ))を3つ揃える
● アタマと残り1面子(メンツ)は、どの牌を使ってもよい
● 残り1つの面子は、シュンツかコーツ(槓子(カンツ))のどちらでもよい
● チー・ポン・ミンカンしてもよい


《 ポイント 》

三元牌を2つポン・明槓している人に、
残りの三元牌をポン・明槓(ミンカン)させてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。o(>▽▽<)oキャハハ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーΩー )ウゥーン



DORA麻雀 登録

今から5時間後には待ち焦がれた小学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだy( ̄ー ̄)yピースピース





おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「四暗刻」 & 映画「HERO(2002)」について

これからスポーツの秋やから、
運動を定期的にしようε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

どれにしようかな?(・Θ・;)アセアセ…
やっぱり手軽にやれるやつでないといけないよね
なぜなら疲れると継続しないからね(*^日^*)゛グワッハッハ

さっさと考えよ柱| ̄m ̄) ウププッ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています(・x・)ぷっ

は?お前の紹介文じゃないの?
なんて突っ込みはスルーで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


今回は「HERO(2002)」の感想について紹介しようかと思っています!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


この映画の製作年は2002年です!

監督はチャン・イーモウで、脚本がリー・フェンとワン・ビン[脚本]ですヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

この映画の主役はジェット・リー (無名(ウーミン))とトニー・レオン (残剣(ツァンジェン))です( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャン、チャン・ツィイー、チェン・ダオミン、ドニー・イェンって感じですね。ホホホ!(^O^)

衣装と風景の色彩の美しさ。

これはDolls(北野作品)と双璧。



さすが中国という軍隊のスケールと空を

駆ける無数の弓矢。



一転二転三転する真実。



トニー・レオンの演技。

チャン・ツィイーの可愛さ。



この辺だけでも、一見の価値ありだと思います。





100分という上映時間も、ちょうど良かったんじゃないかと。



だけど、せっかくジェット・リーを

使っているのに、なんかアクションが

ちまちましていて、爽快感が全くないで

す。





ワイヤーは嫌いじゃないんですが。



しかし、英雄(ヒーロー)って始皇帝のことだったんで

すかねぇ…。

分からん(?_?)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜(。・w・。 ) ププッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思いますゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


四暗刻(すーあんこ)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
ここでは、師匠役の和泉と生徒役の大豊の2人に出てきてもらいましょう。


・暗刻(アンコ)を4つ集める
・役満の中では比較的よく見かける
・暗槓は暗刻(アンコ)と同じ扱いになるんです


和泉『単騎待ちの場合はW役満(役満の倍の点数)とするルールもあります(o^-^o) ウフッ
下の状態で聴牌(テンパイ)しています。』


8萬 8萬 8萬 5萬 5萬 5萬 @筒 @筒 @筒 中 中 2ピン 2ピン


大豊『シャンポン待ちだな。この時点で暗刻(アンコ)は3つか。』


和泉『自摸した時は「四暗刻(すーあんこ)」が成立する†_(@`´@)βウッケッケ


ロンの時は「三暗刻(さんあんこ)+対々和(といといほー)」
になってしまいます。
これも「サンアントイトイ」とか「トイトイサンアン」と一緒に呼ばれる時もあるのですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー』


大豊『ほー、、成程な[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
自力で4つの暗刻(アンコ)を作らないといけないんですねアセアセ...A=´、`=)ゞ
三暗刻(さんあんこー)もそうだが、アンカンも同じ扱いだからこの場合も四暗刻を狙えるわけです。』

(暗槓(アンカン)は暗刻(アンコ)と同じ扱いがされます)


和泉『上のような「自摸すれば四暗刻(スーアンコー)
ロンならば三暗刻(サンアンコ)+対々和(といといほう)」のような状態は、けっこう見かけますよ。
こういうのを「ツモりスーアン(自摸スー)」とか言いますね。
確定していない四暗刻(すーあんこー)ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

確定している「四暗刻(スーアンコー)」もあるどろん!! |_・) |・) |) ※パッ
いわゆる「四暗刻(スーアンコ) 単騎待ち」ですよね。俗にいう「スッタン」です( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ』
    
5索 5索 5索 8萬 8萬 8萬 9索 9索 9索 @筒 @筒 @筒 白


和泉『この時はすでに暗刻が4つあるので、四暗刻(すーあんこー)は確定です。

四暗刻(すーあんこー)を単騎待ちであがると、「ダブル役満(親96000点 子64000点)」
としている時もありますため、ルールの確認をしてくださいミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)


今晩はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは〜いξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 114 $の勝ち & 映画「大統領の陰謀」の感想




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「一盃口」 & 映画「スリーピー・ホロウ」について

家の畑には今なおなめこがねばっていますo( _ _ )o ショボーン
またくわいを植えようかなと、
先週から鉢植えでゆりねを植えて現在はふっさふさです( `ι´;)ククク

明後日くらいから入れ替えるつもり♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

待ち遠しいな〜まってぇ〜♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にぞっこんラブなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

はい??自分の紹介文じゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーでィェーィv(▼ω▼メ)ゞ


本日は「スリーピー・ホロウ」の感想について紹介しようかと思っています(* ̄m ̄)プッ


この映画の製作年は1999年です!!

監督はティム・バートンで、脚本がアンドリュー・ケヴィン・ウォーカーです!!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

この映画でメインで出てくる人はジョニー・デップ (イカボッド・クレーン)やクリスティーナ・リッチ (カトリーナ・ヴァン・タッセル)です( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミランダ・リチャードソン (ヴァン・タッセル夫人)、マイケル・ガンボン (バルタス・ヴァン・タッセル)、キャスパー・ヴァン・ディーン (ブロム・ヴァン・ブラント)、イアン・マクディアミッド (トーマス・ランカスター医師)、マイケル・ガフ〔1916年生〕 (ジェームズ・ハーデンブルック書記)、クリストファー・リー (バーゴマスターNY市長)、ジェフリー・ジョーンズ (スティーンウィック牧師)、リチャード・グリフィス (フィリップス判事)って感じですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

登場人物が多すぎて細かなストーリーは

一見ではわからないが、ラストでは

なんとなく理解できるように工夫されている。





ストーリーの複雑さと、普通の観客で

も理解した気にさせることを、両立させたという点で

評価に値すると思う。



肝心のストーリーも、しっかり楽しめる出来。



映像がキレイすぎて、リアリティーを

感じなかったのが、個人的にはマイナス(好き嫌いだと思うが

…)。



クリスティーナ・リッチが可愛いで

す。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね〜┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います。ホホホ!(^O^)


一翻役の1つ。比較的和了りやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立しますOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
たとえば、1索 2索 3索A筒 B筒 C筒1ピン 2ピン 3ピン2筒 3筒二萬二萬など。

ピンフや断公九などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、面前(メンゼン)手で上がる必要があるので、
ポンやチー、明槓(ミンカン)をするとイーペイコーは消えてしまう。

一盃口を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン



DORA麻雀のルールの重要性

今から6時間後にはやっと友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

