2014年04月01日

映画「じゃリン子チエ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の負け

一昨昨日も凄い雷だったな(--,)ぐすん

雨が降ったせいで汚れた服が一杯たまってしまった(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

今日は洗濯しないとね_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
プラスして心の洗濯もしないとね〜〜|* ̄∇ ̄|ニヤッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近TSUTAYA一筋な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!!d(゚-^*) ナイス♪

ってお前のレビューは?
なんて突っ込みはスルーκ(`・´)κケケケケ♪


本日は「じゃリン子チエ」の感想ですね。ヽ(´▽`)/へへっ


この映画の製作年は1981年です。

監督は高畑勲で、脚本が高畑勲と城山昇です!!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

この映画の主役は竹本チエ (声は中山千夏)です!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
竹本チエ (中山千夏)、竹本テツ、小鉄 (西川きよし)、アントニオ、アントニオJr. (横山やすし)、マサル (島田紳助)、シゲル (松本竜介)、おバア (京唄子)、おジイ (鳳啓助)、花井先生 (桂三枝)、花井拳骨 (笑福亭仁鶴)、社長 (芦屋雁之助)ってな感じ。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

劇場版はTV版の”ええとこどり”で

はなく、劇場版が先にありTVはそれを

元にして作られました。



TVでは絵も一部劇場版を再使用しています。



劇場版は作画の質は高いですが、内容は

まとまりを欠いていて、中途半端な出来と言わざるを

得ません。



声の出演もネームバリュー優先でミスキャストが

多く、TV版のキャスティングの妙に

、はるかに及びません。

劇場版の見るべきところは作画の質のみで

しょう。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!![岩蔭|]^⌒)bうふっ


海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


一局の中の全ての対局者の中で、
一番最後の捨てた牌となる牌であがりとなる役。


自分の自摸で和了れば"ハイテイツモ"、
相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となる。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ和了することはできない(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


複合役:すべての役(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今から10時間後にはついに待ちに待った大学1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ〜〜ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「バートン・フィンク」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の負け

レンタル農家にはまだまつたけが勢力を振るっていますm(;∇;)m うれしすぎるっ!
またぎんなんを植えるために、
先月から鉢植えでなめこを栽培していて現在はふっさふさです( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

もうちょっとしたら入れ替える予定ですψ(*`^´)ψウケケ

楽しみだ〜"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

は?あなたのレビューは?
なんてツッコミはスルーワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


今回は「バートン・フィンク」の感想を紹介したいと思っています!( `ι´;)ククク


この映画の製作年は1991年です!

監督はジョエル・コーエンとイーサン・コーエンで、脚本がジョエル・コーエン、イーサン・コーエンです。(。・m・)クスクス

この映画の主役はジョン・タートゥーロ (バートン・フィンク)とジョン・グッドマン (チャーリー・メドウス)です!!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジュディ・デイビス、マイケル・ラーナー、ジョン・マホーニー、トニー・シャルーブ、ジョン・ポリト、スティーヴ・ブシェミって感じですね。( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

壁紙が徐々にドロドロと捲れてくるというだけで

何故か恐怖感を煽られるという、実に

不思議な感覚を持った、全く新しいタイプのスリラーだ。



全体の雰囲気はいかにもコーエン兄弟らしくひたすら陰鬱で

スタイリッシュだし、その何とも不条理で

アブノーマルな作品世界は斬新で独創性に

満ちている。



過去のどの作品とも違うオリジナリティを

感じるし、ストーリーよりも映像で

語る種類の作品だと思う。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ


今の時代は「4つ槓(カン)をした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている時が殆どですが、
ルールによっては4つ目のカンをした時点で役満成立としてあがりを認める場合もある。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない場合)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものです((┌(。△。)┐))ワッハッハ

元々の元々はカン4つが全て一人によるものかどうかに関係なく
四回のカンで流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した時、それらが全部同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流し満貫のような特殊役として発生したものである(・Θ・;)アセアセ…


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めて和了と言う今の時代のルールが出来あがったドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


今から14時間後にはついに駿台予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DORA麻雀の評判を見る


DORA麻雀の稼ぎ方




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 27 $の負け & 映画「のび太の結婚前夜」のレビュー

今朝は雨でしたねサササ,,,,,,,(((( ̄凵Pノ)ノ

雨のおかげで汚れた服がかなり溜まってしまったからな〜((o(;△;)o))

今日は洗濯しないとねε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
プラスして心の洗濯もしよっかな〜テメェ!!!ヽ(メ`⌒´)ノ。°゜°。。ミヘ(i  ̄_)ノ ニゲロッ

--------------------------------

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今日は「のび太の結婚前夜」の感想ですね!!!川*'-')フフ♪


この映画の製作年は1999年です。

監督は渡辺歩で、脚本が藤本信行です!! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

この映画でメインで出てくるのは、ドラえもん (大山のぶ代)とかのび太 (小原乃梨子)です!!!(゚-゚;)ウーン

この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
ドラえもん (大山のぶ代)、のび太 (小原乃梨子)、しずか (野村道子)、ジャイアン (たてかべ和也)、スネ夫 (肝付兼太)、出木杉 (白川澄子)、しずかのママ (松原雅子)、先生 (田中亮一)、おばあさん (江森浩子)、タクシードライバー (中嶋聡彦)って感じですねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

のび太の優しい性格を表すシーンがどうも、

わざとらしいというか(ネコを買主に

届けたり、踏んでしまった花を立たせるために

木の枝で補強したり)。



もうちょっと違うエピソードで彼の優しさを

表現してほしかったなぁ。



しずかパパの「あの青年は人の幸せを

望み、不幸せを悲しむことができる」的発言も残念なが

ら共感できなかった。



普段、自己中な子供のび太に見慣れてるからかな。



大人のび太はそんな人間に成長したんだろうね。



そう思うと嬉しいけど。





--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


自摸というのは最もポピュラーな役の一つですね。
ここでは、生徒役の秋田と師匠役の平田の二人に出てきてもらいましょう。


秋田『ポン・チー・ミンカンつまり「鳴く」ってことをせずに、
自分がひいた牌(ツモあがり)で和了れば、それだけで1翻もらえるんです(¬w¬*)ウププ』


平田『うん。そうだね。
たまに誤解されますがリーチ(立直)をしていなくても「面前ツモ」は付きます。

例えば、
[STEP1]まず立直を宣言する
[STEP2]直後のツモで当たり牌を引いて自摸あがり

この場合ですと


(立直/1翻)+(面前自摸/1翻)+(一発/1翻)
=合計3翻 となります。


関東では「パツヅモ!」関西では「即ヅモ!」「リッソクヅモ!」とか言いますね。

これに裏ドラがのったりするので、リーチ(立直)は得点を跳ね上げるチャンスでもあるよー(≧ω≦)b OK!!

また、相手の牌をもらうポンやチーをしないことを「メンゼン」と言いますが
正確には「門前清(メンゼンチン)」といいます。』


秋田『門の前が清らかってどういう意味だホントカナー?(¬з¬)』


平田『今の麻雀はポンやチーをすると自分の右側に置きますが、
昔の中国の麻雀では自分の牌の前、
積んである牌山との間にポンやチーをした牌を置いたんですね。

つまり、ポンやチーをしないと自分の牌の前になにもない状態になります。

そういう意味で自分の牌を「門」に見立てて「門の前が清らか(門の前になにもないよ)」という感じで
「門前清」という言葉になりました。ちょっとした雑学ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から9時間後にはやっと希の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

