2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 73 $の負け & 映画「9か月」に関して

今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢ではかなり良い結果でしたため
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、スーパードンキーコングGBに嵌ってみようと思ってるんだな川 ̄∠ ̄川 フフフ
新しいことってゲームかいっていう話ですが、、
遊びは人生において重大な要素なんです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
理解??
要りませんイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!(⌒∇⌒)キャハハハ!!
と言ってもヤフーにある感想ですが( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


本日は「9か月」の感想について紹介しようかと思っています。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


この映画の製作年は1995年です。

監督はクリス・コロンバスで、脚本がクリス・コロンバスです!!( ´艸`)ムププ

この映画のメインは、ヒュー・グラント (サミュエル)とジュリアン・ムーア (レベッカ)ですハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の俳優さんは、ヒュー・グラント、ジュリアン・ムーア、トム・アーノルド〔男優・1959年生〕、ジョーン・キューザック、ジェフ・ゴールドブラム、ロビン・ウィリアムス、アレクサ・ヴェガってな感じ。(-ι- ) クックック

どう評価していいのか分からない作品で

した。



産気づいてから出産までが文字どうりドタバタ・コメディー、

しかも異常なテンションで。



でもそこまでの展開がそのテンションに

結びつかないスローすぎるシーンや中途半端なドタバタ。



それは挿入歌にも言えることかな、

中途半端にアップテンポと中途半端なドラマティックな選曲。



笑わせて、泣かせて、感動させて、

更に考えさせる映画にしたかったのか、

でも私には浅い映画にしか見えなかったで

す。







◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います。ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


ピンフとは、読んで字のごとく「ひらあがり」を意味し、
とてもシンプルなアガリ役です┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


面子が全て順子(しゅんつ)であり、かつ頭(アタマ)が役牌でなく、
待ちが両面待ちの場合に成立する。

なお、通常のルールでは面前(メンゼン)に限り成立し、鳴いた場合は成立しません。


ピンフの例1

B筒 C筒 D筒、 E筒 F筒 G筒、A筒 B筒 C筒、5萬 6萬@ピン@ピン


平和の例2

2筒 3筒 4筒、 2索 3索 4索、6萬 7萬 8萬、C筒 D筒北北(北家以外)


頭は、自風・場風のどらちでも無い(通称:オタ風)字牌でも平和は成立します。
上記の例の場合、北家か北場でない場合、平和(ピンフ)が成立します。


良くある間違いとしては


5索 6索 7索、 4萬 5萬 6萬、7索 8索 9索、5筒 6筒白白


や、東場で


5筒 6筒 7筒、 六萬 七萬 八萬、七萬 八萬 九萬、7索 8索東東


南場の北家で


@ピン Aピン Bピン、 5筒 6筒 7筒、六萬 七萬 八萬、三萬 四萬北北


等が挙げられます("`д´)ゞ ラジャ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から1時間後にはついに小学生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ〜〜ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dora麻雀の場代について & 映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のレビュー

今日は9時から大雨ですわ(--,)ぐすん

雨だったら面倒くさいな〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

約束があるからな〜[壁]ロ゚)ハッ
まっ、いっか♪
キャンセルキャンセルほいほい(o‥o)/

■■■■■■■■■■■■■■■■

最近映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

え??あんたのレビューは??
ってツッコミは華麗にスルーします(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の感想について紹介しようかと思っています!(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


この映画が作られた年は2007年です!!!!

監督はウォン・カーウァイで、脚本がウォン・カーウァイです。( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

この映画のメインは何と言っても!!!ジュード・ロウ (ジェレミー)、ノラ・ジョーンズ (エリザベス)です!!!!(*'へ'*) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジュード・ロウ (ジェレミー)、ノラ・ジョーンズ (エリザベス)、フランキー・フェイソン (トラヴィス)、デヴィッド・ストラザーン (アーニー・コープランド)、レイチェル・ワイズ (スー・リン・コープランド)、ナタリー・ポートマン (レスリー)ってな感じ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ウォン・カーウァイらしい作品といえば

作品なのですが。



美しい作品ではある。



あの色味は、やはり独特ですね。



けれどー、いつも思うのだが、主張が

ない。



伝わるものが弱い。



前半の15分とラストはイイです。



エリザベスがNYを出てからのストーリーは

単調で少し長く感じた。



もう少し展開を期待してしまった。



カフェオーナーのジュード・ロウが

かっこいいんだなぁ。



■■■■■■■■■■■■■■■■

フリー麻雀に限らず,
卓のセットをされているところはなんでも
お金が無ければ場所代や運営経費を管理者が支払えないですからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(・∀・)ー ブーン

稼ぎを得る方法は場代や広告費の2通りです(o¬ω¬o)アヤシイ

DORA麻雀はどちらなのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場所代から収入を得ています。

一般的なふり〜麻雀と同じですねウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

無料の麻雀ゲームとは収入の方法が違うわけですねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

場代はゲームの使用料です。

DORA麻雀やフリー雀荘では
こうやって運営費を得ているのです♪

フリー雀荘での稼ぎを考えてみると一回の半荘が大体30分でしょうから、
1時間に少なく見積もって2ゲームはします。
つまり、1440分48半荘行われ、
収益は一卓が回って入れば
約10万円なんです┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
大きな売上ですね( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
まあ、ふり〜麻雀のプレイ代かなり高いですからね(^▽^;)

では、DORA麻雀の場代はどうなのでしょうか?わたしが考えるに寧ろ安いといえるでしょう(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
ゲーム代を支払うのはお金をもらった人オンリーです。

今から11時間後には待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ〜〜=^-^=うふっ♪



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「華麗なるギャツビー(1974)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の勝ち

陽気も完全に夏が終わり秋になったね〜ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
床に入る時も少し肌寒くブランケットがないと風邪を引いてしまわないか心配です
秋風邪にならないよう温かくして寝ましょうマテー!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
ってヤフーに載ってる感想ですが(*^-゚)vィェィ♪


今日は「華麗なるギャツビー(1974)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヽ(=´▽`=)ノ


この映画の製作年は1974年です。

監督はジャック・クレイトンで、脚本がフランシス・フォード・コッポラです(。・w・。 ) ププッ

この映画の主役はジェイ・ギャツビー演じるロバート・レッドフォードです!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミア・ファロー (デイジー・ブキャナン)、ブルース・ダーン (トム・ブキャナン)、カレン・ブラック (マートル・ウィルソン)、スコット・ウィルソン (ジョージ・ウィルソン)、サム・ウォーターストン (ニック・キャラウェイ)、ロイス・チャイルズ (ジョーダン・ベイカー)、パッツィ・ケンジット (パメラ・ブキャナン)、エドワード・ハーマン (クリスプリンガー)、ロバーツ・ブロッサム (ガッツ)って感じですねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

「ギャッピー君、オールドスポート、

あれには参ったね」と愛しのホールデンコーフィールドが

言う割には・・・・参れません!!だめだこりゃ。



原作の方は面白いと信じたい。



要するに、「インチキ人間」には同レベルのインチキ人間に

なって対抗しなきゃダメってことか。

登場人物の大半が、世界から是非は

しょられて欲しいような超インチキ人間で

した。





第一、ヒロイン自体、あのしゃべり方だけで

「インチキの国の女王様」級です。



わざとやってるんだろうけど、本当に

癇に障るぞ。



「ルックスが飛び切りいいからそういうのも許されちゃう」のか。



ギャッピーはあれだけ純なままでよく大金持ちに

なれたなあ、それとも恋に恋して周りが

見えなくなっただけなのか。





個人的にはヒロインの本性に気づく前に

(ずっと気づかなかったかもしんないけど)死んで

くれてほっとしました。



いや、やっぱ生きてても欲しかったけど・・・。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!!v(。・ω・。)ィェィ♪


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(4枚組)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(カンコ)とは認められず、暗槓なり明槓なりしなくてはいけないε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ

簡単に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだけど、それを3つ作る必要がありますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


3鳴きが前提になるんですため、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なるんです役があるから困ったものです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データも存在します☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は詐欺なのか?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じσ(゚・゚*)ンート・・・


今から8時間後には待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ〜〜(`∇´ )にょほほほ



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

