2014年04月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 190 $の負け & 映画「ワールド・オブ・ライズ」について

季節もすっかり夏が終わり秋だな〜シュルシュル〜〜〜〜|つ ̄ω ̄|つ
就寝時もちょっと寒くブランケットを用意していないと寒い気がします
秋風邪にかからないよう気を引き締めていきましょう柱| ̄m ̄) ウププッ

+++++++++++++++++++++++++++

最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います。クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

はい!?あなたの紹介文じゃないの?
というツッコミは華麗にスルーします( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今日は「ワールド・オブ・ライズ」の感想について紹介しようかと思っています!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


この映画の製作年は2008年です!!

監督はリドリー・スコットで、脚本がウィリアム・モナハンです!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

この映画の主役はレオナルド・ディカプリオ (ロジャー・フェリス)やラッセル・クロウ (エド・ホフマン)です!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マーク・ストロング〔1963年生〕 (ハニ・サラーム)、オスカー・アイザック (バッサーム)、サイモン・マクバーニー (ガーランド)、ゴルシフテ・ファラハニ (アイシャ)ってな感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

命懸け&汗まみれのディカプリオと、

子育て中&左ウチワなラッセル・クロウのコントラストが

いい感じ。



ただし、いま一つ物足りないのは、

全体に漂う「甘さ」のせいでしょうか。



ディカプリオが妙にヒューマンでお人好し風。



虚々実々の舞台で真剣な恋愛なんかしちゃダメで

しょ。



少し前、テレビでビンラディン掃討作戦を

描いたドキュメンタリーがありました。



国防省の周到な準備といい、ホワイトハウスのタヌキぶりといい、

現場に突入する精鋭部隊の緊迫ぶりといい、

まさに「事実は映画よりも映画なり」という感じ。

それに比べれば、この作品はまだまだファンタジーの世界。



どうせ映画なんだから、現実をもっとデフォルメして、

トラウマになるほど冷徹に、残酷に

、シュールに描いてくれればいいのに







+++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


7種類ある字牌のうち5種類を使った対々和(といといほー)の形、
もしくは7種類例外なくを使った七対子の形になります。

そんなにの場合副露した対々形式でのホーラとなります。

配牌にどれくらいの字牌対子が含まれているかで大きく成否が左右されちゃう。

鳴いて手作り可能のから、配牌の如何によっては比較的早い巡目で
テンパイに漕ぎつけることもあるが、派手な副露になってしまうため、
警戒されることも多いヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


使う牌の性質上四喜和(大四喜・小四喜)や大三元とは複合し易く、
非常に稀にではあるが四暗刻と複合することもありますイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え〜と...



DORA麻雀 登録

今晩はこの辺で
しかし今日は肩が痛いなあ
お休みなさいお(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`−´○)



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の負け & 映画「隣のヒットマン」に関して

うし!「スポーツの秋」だから、
何か競技をスタートしようかね⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

どんなのがいいかな〜?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
やはり楽なもので無いとダメだよね
いや〜キツイと続かないですからね('-'*)エヘ

考えておきましょう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
と言ってもyahooレビューですがバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


本日は「隣のヒットマン」の感想ですね。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


この映画の製作年は2000年です!

この映画の主役はジミー・"チューリップ"・チュデスキ演じるブルース・ウィリスです。( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マシュー・ペリー (ニコラス・"オズ"・オゼランスキー)、ロザンナ・アークエット (ソフィ)、マイケル・クラーク・ダンカン (フランクリン・”フランキー・フィグス”・フィゲロア)、ナターシャ・ヘンストリッジ (シンシア)、アマンダ・ピート (ジル)、ケヴィン・ポラック (ヤンニ・ゴーゴラック)って感じですね。((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

殺し屋にも人情はある。



といいますか、ジミーもフランキーもそして受付のおねぇちゃんも、

思えば結構いい人でしたね☆狙い狙われの世界で

、歯医者はどう行動すべきなのか・・・。





また、良き出会いに対してどう対処すべきか・・・。



すごく落ち着いた登場人物たちに対して、

オズ一人だけのおろおろ感が、見る人を

何ともどきどきさせてくれました(^^*とても面白い作品だと思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は対々和を説明したいと思います!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先輩役の山田と生徒役の森雄のおふたりに出てきてもらいましょう。


・オール「刻子(こうつ)」で構成されてしまう
・ポン・明槓(ミンカン)をしても食い下がりはありません
・手の構成上チーをしては成立しません


山田『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されるほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(*´∇`*)』


森雄『一旦「順子」が混じってなければ、それでいいのですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
普通の話ですが「チー」はできない。』


山田『混老頭(ほんろうとう)」ですが役の性質上、
全てを1・9・字牌で構成するため絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(こうつ)じゃなければ作れませんからね。

絶対にセットになりますホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


森雄『ほー、、成る程。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですね。

刻子の役はポンしても食い下がりはないです(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ』


山田『そうです!刻子系の役は使える牌の枚数が少ないからポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 145 $の負け & 映画「プリシラ」のレビュー

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



ドラ麻雀の登録

今から12時間後にはやっと小学校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

