2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 146 $の勝ち & 映画「ゲット スマート」の感想

今秋も暑かったり寒かったりめんどくさいモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

そんなわけで秋刀魚が旬ですね(゚o゚C=(__;バキッ

秋刀魚に合う料理と言うとちょっとした煮物だろうね(´m`)クスクス


プラス軽く一杯「永代蔵 淡熟型秘蔵古酒」を飲むと最高v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!ъ( ゚ー^)イェー♪
と言ってもヤフーにある感想ですが( ´艸`)ムププ


今日は「ゲット スマート」の感想を紹介しようかと思っています。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


この映画の製作年は2008年です!!!!

この映画のメインは何と言っても!!!スティーヴ・カレル (マックスウェル・スマート)です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、テリー・クルーズ、ジェームズ・カーン、ビル・マーレイ、マシ・オカ、ケヴィン・ニーロンってな感じ。うふふっ(*゚v゚*)

コメディなのであえて吹き替えで観ました。



いままでの経験から懸念していたけど、

やっぱり笑いは日本と違う。

面白くない、退屈。



というかもうこの手の笑いは卒業した。



最終的に松本(ダウンタウン)らに

よって笑わせてもらった者にとっては

、ドリフのコントのような笑いはもう子供用なのだ。



映画としては普通のアクション映画に

して、コメディ要素を前面に押し出さないように

したほうが良かったのでは。





確信できる。

日本の笑いとアニメだけは世界一だと。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(・x・)ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


「1」「9」「字牌」だけで作ると成立

1、9、字牌だけを使ってアガリした際につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があるギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

混全帯公九(チャンタ)を発展させた形で順子(シュンツ)が使えなくなる。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないのですが、ポンをしても食い下がりはありませんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和(といといほー)」が絶対にセットになるので、
普通は「ホンロー対々和(トイトイホー)」と一緒にされてしまう時が多いですo( ▼_▼)ワン! ( ▼_)oツー!! o(  )〇☆)*゚0゚)パーンチ!!

混老頭(ホンロウトウ)(2ハン)+対々和(2翻)で合計4ハンが確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


ホーラした時にはハン牌}}(1翻)や混一色(コンイツ)(3ハン)などの役もつく時が多く、
点数が高いあがりになります可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてください(*^-゚)vィェィ♪

弱点は混全帯公九(チャンタ)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよねハーイ、シツモーン! (/*・・)o

終盤には相手の危険牌になりますことが多いので、あがりきるまでには相応のリスクがともないますモォイイッc(>_<。)シ*バシッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
さよなら〜~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の負け & 映画「オペラ座の怪人(2004)」に関して

う〜ん。まずい!太ってkita=ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)
減量をしないとヤバそうだ

この間、通快麗茶を予備校の時の友達にお勧めされたんで
これから飲み始めてみよっかなヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

+++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております。(^w^) ぶぶぶ・・・
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがκ(`・´)κケケケケ♪


今日は「オペラ座の怪人(2004)」の感想について紹介しようかと思っています!!川 ̄∠ ̄川 フフフ


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督はジョエル・シューマカーで、脚本がジョエル・シューマカーとアンドリュー・ロイド・ウェバーです。(^▽^)/

この映画のメインは、ジェラルド・バトラー (ファントム)とエミー・ロッサム (クリスティーヌ)です!!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕 (ラウル)、ミランダ・リチャードソン (マダム・ジリー)、ミニー・ドライヴァー (カルロッタ(歌はMargaret Preece))、キアラン・ハインズ (フィルマン)、サイモン・キャロウ (アンドレ)、マーレイ・メルヴィン (ライヤー)、ケヴィン・マクナリー (ビュケ)、ジェームズ・フリート (ルフェーヴル)って感じですね。\(-___________-;)/ワーイ??

セクシー・ファントム、ジェリー・バトラーは

それまでとは別人の魅力を見せる。

なめらかで朗々としたミュージカル流とは

一味違う、ザラついたロッカーな歌声。



それが薔薇の香り漂う空間を埋めつくし、

ラウルと愛を誓いあったクリスティーヌの心を

否応なく振り向かせる様は、愛憎を

超え惹きつけあう2人の運命のようで

紅い火花が散る。



燃え尽きたエリックの涙が痛切。



アラはあっても華麗で力強く、舞台より好み。





+++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね〜。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(コウツ)だけで役を完成させると
清老頭(ちんろうとう)という役満になります┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

順子(しゅんつ)ではなく刻子(コウツ)でないと成立しないんですねため、
使える牌は索子(ソーズ)、筒子(ピンズ)、萬子(マンズ)のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいので、役満になりますのも納得出来るんだ

ちなみに、清老頭は鳴いても成り立つから、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなるんです(≧∇≦)ブハハハ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2〜8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今から3時間後には待ちに待った麻雀タイムだ。
楽しみだΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

DORA麻雀の面白さ




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ノッティングヒルの恋人」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の負け

うちの家庭菜園には未だマッシュルームががんばっています♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
そしてかぼちゃを栽培しようと、
先月から鉢植えになめこを育てていて現在はかなり良いかんじです"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

もうちょっとしたら植えるつもり♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

早く来ないかな〜(((((・_・;)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画に夢中になっているので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!!!!(^^)ニコ

はい??あなたの紹介文じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルークルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪


今回は「ノッティングヒルの恋人」の感想について紹介しようかと思っていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


この映画が作られた年は1999年です

監督はロジャー・ミッシェルで、脚本がリチャード・カーティスです。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

この映画のメインは何と言っても!!!ジュリア・ロバーツ (アナ・スコット)とヒュー・グラント (ウィリアム・タッカー)です!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジュリア・ロバーツ (アナ・スコット)、ヒュー・グラント (ウィリアム・タッカー)、リス・アイファンズ (スパイク)、ジーナ・マッキー (ベラ)、ティム・マキナニー (マックス)、エマ・チャンバーズ (ハニー)、ヒュー・ボネヴィル (バーニー)、ジェームズ・ドレイファス (マーティン)、リチャード・マッケーブ (トニー)、ヘンリー・グッドマン (リッツのコンシェルジェ)って感じですね。 クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

ラブコメですからね、ヒューとジュリアが

結ばれることは観る前からわかっていること。



この作品は英国の俳優たちがいい。





みんな個性的。



そしてイギリスらしいさりげなく皮肉で

ブラックなユーモアがいいです。



ジュリアはハリウッドの女優の中で

もまさにハリウッドが好むタイプなので

この役にはぴったりだし、ハンサムだけどいつまで

たってもどことなくドンくさいヒューも”インディ・ジョーンズ似の男に

妻を寝取られた”本屋がハマっている。



結果はハッピー・エンドに決まっているのだからそれまで

のシチュエーションを楽しみたい。



ジュリアも交えた友人たちとの食事シーン。





最後のブラウニーを賭けてそれぞれが

自分の不幸を競い合う。



一番好きなシーンです。



ヒューの店にひやかしに入るのを習慣に

しているような客。

ジュリアとデミを間違える店員。



ヒューがジュリアと大事な話をしているところへ足を

患っているらしい母が「昨日より足が

黒ずんできた」と電話をかけてきたり、

粋な計らいをするホテルの支配人。



そしてリス・エヴァンス!ラスト近く、

なぜ友人のひとりが車イスの設定なのかが

わかる。



結構細かいところまで演出されていると思うのだけどなあ。



しかしアメリカから突然やってきたジュリアの彼氏が

ハリウッドのフェロモン兄弟の長男アレック・ボールドウィンなのが

笑えた。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


平和(ピンフ) 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風=自分にとって役牌とならない字牌(南場の南家なら東、
西以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


一萬 二萬 三萬1s 2s 3sC筒 D筒 E筒7索 8索西西(西家以外)
5s 6s 7s2索 3索 4索7ピン 8ピン 9ピン六萬 七萬1索1索


等ですねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

しかし、

六萬 七萬 八萬七萬 八萬 九萬Cピン Dピン Eピン3萬 4萬白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:断公九・イーペーコウ・チャンタ・三色・清一色(チンイツ)など
※ツモ平和が採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


本日はこの辺で!
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ〜っとオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*−.−*├ス┤_ _├ミ

DORA麻雀のブログ


DORA麻雀の合法性について




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

