2014年04月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 115 $の負け & 映画「奇跡のシンフォニー」の感想

うちの庭の畑には今なおゆりねがねばっていますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
その後はだいこんを植えようかなと、
今プランターにのざわなを栽培してるから今はチョベリグって感じですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もうちょっとしたら植え替える予定ですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

待ち遠しい〜((o(^-^)o))わくわく

------------------------

ここの所映画に夢中になっているので映画の感想を紹介していきたいと燃えております!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

はい??テメエの紹介文ではないの??
なんて感想はスルーでピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


今回は「奇跡のシンフォニー」の感想を紹介したいと思っています!!!!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ


この映画が作られた年は2007年です。

監督はカーステン・シェリダンで、脚本がジェームズ・V・ハートとニック・キャッスル〔1947年生〕です!☆^(o≧▽゚)oニパッ

この映画のメインは、フレディ・ハイモア (エヴァン・テイラー / オーガスト・ラッシュ)やケリー・ラッセル (ライラ・ノヴァチェク)です!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の出ている人列挙するとフレディ・ハイモア (エヴァン・テイラー / オーガスト・ラッシュ)、ケリー・ラッセル (ライラ・ノヴァチェク)、ジョナサン・リース・マイヤーズ (ルイス・コネリー)、テレンス・ハワード (リチャード・ジェフリーズ)、ロビン・ウィリアムス (マックスウェル・“ウィザード”・ウォラス)、ミケルティ・ウィリアムソン (ジェームズ師)、ウィリアム・サドラー (トマス・ノヴァチェク)ってな感じイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

両親を探すため、施設を抜け出してNYに

やって来た11歳の孤児エヴァン。



路上ミュージシャンたちと音楽に出会って自己の才能に

目覚め、他の人にも認められていく中、

奇跡が起こる・・という話。



 主演は、「ネバーランド」「チャリチョコ」「ミニモイ」「スパイダーウィック」などファンタジー系常連で

、いいトコのお坊っちゃま風のフレディ・ハイモア。





今回も孤児という役ながら、やっぱりいいトコのお坊っちゃま風で

すwそのほか、新進チェリスト並びに

母親役にはケリー・ラッセル(M:i:IIIで

はトムクルの教え子リンジー役w)。



バンドミュージシャンで父親役にジョナサン・リース=マイヤーズ。

ホームレスの子らを手なずけて売上を

掠めている元締め役にはロビン・ウィリアムスを

配しています。



 孤児として施設にいる間は、両親の声が

届く・・などと周りの孤児からも変人扱いされていたので

すが・・→施設抜け出してNYマンハッタン→黒人ギター少年と出会う→廃屋劇場(ホームレス少年たちの棲家)→元締めに

ギターもらって仲間入り→摘発手入れ→教会に

逃げ込み作曲しちゃう→ジュリアード音楽院へ推薦→元締めに

捉まる→やっぱり逃げる→セントラルパーク野外コンサートで

指揮しちゃう→なんと音楽親子3人大集合、

という流れ。



最初の父母の出会いが唐突に行きずり一晩てゆーのが

、ちょっとやるせないエピソード><; あまりに

出来過ぎ造り過ぎな現実味のない話なが

ら、音楽はきっと良いから・・と思って観てました。

エヴァン君が最初弾く曲はギターを

打楽器風に使うまるで環境音楽のよう。



そして父はロック、母はクラシック。



一応守備範囲は広く取っててそれぞれ綺麗な曲で

はあるんだけど、心に響き残る楽曲は

特には (>艸<) さうさう、

ロビン・ウィリアムスってジュリアード音楽院の演劇科出身なんで

すね。



インソムニアやストーカーで悪人役に

も拡げてみたけど、いい人系コメディ系が

染み付いているみたいでw

------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!ヾ(@~▽~@)ノ


清老頭(ちんろうとう)というのはかなり珍しい役満の一つですよ。
ここでは、先輩役の緒方と生徒役の熊本のお二人に出てきてもらいましょう。


・ことごとくの面子が1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓(ミンカン)をしても成り立つ
・役満の中でもあまり見かけない部類に入る


熊本『こういう感じで集めればいいのなの?
混老頭の字牌がないバージョンですよ。』


緒方『そうです!役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になるんです。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

リーチ(立直)+清老頭(チンロートー)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんので気をつけましょう』


緒方『この「清老頭(チンロウトウ)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよね┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

また、ポンを3つもすれば警戒されちゃうため、だれも捨ててはくれません(┯_┯) ウルルルルル


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満を和了ると、
普通とはちょっと他の演出があったりするため、ぜひがんばって役満をホーラしてください。


清老頭(ちんろーとー)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることができぬレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


熊本『かなり難しそうです。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2〜8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から12時間後には待ちに待った大学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ〜〜ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

