2014年03月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の負け & 映画「コンフェッション(2002)」のレビュー

知らんけど「スポーツの秋」やし、
運動を始めようかねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

何が俺に適してるかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
やはり楽なものと駄目ですからね
だって体力を使うやつだと継続しないからね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

さっさと考えよ( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと考えていますeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが☆^∇゜) ニパッ!!


今日は「コンフェッション(2002)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(`∇´ )にょほほほ


この映画が作られた年は2002年です!!

監督はジョージ・クルーニーで、脚本がチャーリー・カウフマンです((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

この映画の主役はチャック・バリス演じるサム・ロックウェルです!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ドリュー・バリモア、ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ルトガー・ハウアー、マギー・ギレンホール、ジェリー・ワイントローブ、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジェームズ・アーバニアクってな感じほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

サム・ロックウェル見たさに行きました。

やっぱりいい俳優だ!!彼にばかり目が

いって、全体的な感想はあんまりないで

すが、面白いですよ。



こういう雰囲気の映画すきです。



実話かどうかってところが、かなり気に

なるんですが。



本当だったら、あの人逮捕されちゃうじゃないで

すか。



人を殺してるなんて。



そこだけフィクションなんでしょうか??

■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね〜。川 ̄∠ ̄川 フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!(^^)ニコ


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌のみで構成された和了形ですね。

けれども、捨てた牌が偏ったり、派手な副露になります事が多いため警戒されやすく、難易度は高い。

完成は混老頭(ホンロウトウ)と同じく対々和形と七対子形の二種類存在する†_(@`´@)βウッケッケ


七対子(チートイツ)形の字一色は大七星(七福星)というローカル役満ですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


全部の字牌を対子にしなければならないため、
鳴きが可能な対々和形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌のみで七対子を狙う行為はまさにロマンと言えるヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン



ドラ麻雀の登録

今から14時間後にはついに中学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

DORA麻雀の評判




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

