2014年03月21日

映画「勝手にしやがれ」の感想 & DORA麻雀の役「タンヤオ」

う〜ん。まずい!この前、血液検査の診断結果が戻ってきたんですね〜アセアセ...A=´、`=)ゞ

診断結果は・・・悪かったヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

まあ食事制限かエクセサイズをしないといけないので
はー。ダイエットか〜。。=ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)

減食は不可能なので
スポーツなんでしょうね。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

何が私に適してるかな?(-"-;A ...アセアセ
スポーツと言えば水泳かな〜
ミーにとっては( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、独りでやるとやると続かないだろうな〜フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
誰か一緒にやってくれる友達を誘わないとワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
とは言ってもヤフーにある感想ですがワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


本日は「勝手にしやがれ」の感想を紹介しようかと思っています!!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は1959年です!!!!

監督はジャン=リュック・ゴダールで、脚本がジャン=リュック・ゴダールです[岩蔭|]^⌒)bうふっ

この映画の主役はジャン=ポール・ベルモンド (ミシェル・ポワカール)とジーン・セバーグ (パトリシア・フランキーニ)です!!(*'へ'*) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジャン=ピエール・メルヴィル (パルビュレスコ)、ジャン=リュック・ゴダール (チクる男)、フィリップ・ド・ブロカ (ジャーナリスト(ノンクレジット))ってな感じ\(*T▽T*)/ワーイ♪

突き放したような乾いたタッチと小じゃれた男女間の会話。



やたら紫煙を上げる煙草。



セシルカットが世界一似合う首筋も美しいジーン・セバーグと縞模様のワンピース。



おしゃれです。



でも上辺だけです。





人物も話も美しくない。



男の反応を見るために妊娠をちらつかせる女と、

“お前のせい”と冷淡な男。



チャラ男とヒキョーな女がいちゃついているのを

見せられてもなにも響いてこないので

す。



こういう斜に構えた雰囲気が当時は

ウケた、ということなのでしょうか。



私はどうも。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!!!(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


手牌が全て2〜8の数牌で成立します。片方のテンパイでアガルと成立しますが、
もう片方でのホーラは成立しない時もあります。


例えばこういうのですよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


5s 6s 7s、二萬 二萬 二萬、二萬 三萬 四萬5索 6索BピンBピン


一般的には、アリアリのルールがほとんどですが、
完全先付けと鳴いタンなし(ナシナシ)というルールを自分達が決めた際は、
上の手牌のように役牌が確定していないのに鳴く時他に役がないと上がれませんヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2〜8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



DORA麻雀のルールや登録方法

今から9時間後には待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ〜〜イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 05:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

