2014年03月31日

映画「シモーヌ」のレビュー & DORA麻雀の役「混一色」

うちの家庭菜園では依然としてしめじが勢力を振るっています(-ι- ) クックック
その後はルッコラを育てようかと思って、
先月から鉢植えでながいもを栽培して今はふっさふさです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

明後日ぐらいから入れ替えるつもりです(T▽T)アハハ!

待ち遠しいな〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここんとこ映画にハマりまくっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

はい??自分の感想ではないの??
という感想はスルー(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


今日は「シモーヌ」の感想ですね!U=^▽^)キャッキャッキャッ


この映画が作られた年は2002年です!!!

監督はアンドリュー・ニコルで、脚本がアンドリュー・ニコルです!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

この映画の主役はヴィクター・タランスキー演じるアル・パチーノです!「(ーヘー;)え〜と...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、レイチェル・ロバーツ〔1978年生〕、キャサリン・キーナー、エヴァン・レイチェル・ウッド、ウィノナ・ライダー、プルート・テイラー・ヴィンス、ジェイソン・シュワルツマン、ジム・ラッシュって感じですね。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

大変良かったです。



シモーヌ役のレイチェル・ロバーツが

とてもきれいでした。



内容もとても面白く、現代の映画のCG批判、

マスコミ批判、映画監督とは、俳優とは

みたいなものがイロイロ含まれていました。



最初のタイトルロゴの「S1M0NE(I→1、

O→0)」となっているのが面白いで

すね。

デジタルな世界で生きることが示唆されていますね。

結構先が読めることが多いですが、

それはむしろ見ていて安心する感じで

、つまらないということは感じませんで

した。



1時間30分という短さもあって非常に

軽快に見れました。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思いますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


萬子(マンズ)、ピンズ、索子のうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成立する。

三ハン役ですけど食い下がりがあり、
門前(メンゼン)でないと一翻下がって二翻役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもある。

メンゼンの混一色をメンホン、タテホンと呼ぶこともある。

字牌を用いずに萬子、筒子(ピンズ)、索子(ソーズ)のうちいずれか一種類の数牌だけで
手を完成させた場合は清一色(チンイツ)(六翻)というより高い役になります((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


俗に混一色(コンイツ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」というどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


三ハン以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいから
好んで用いられる役ですねが、捨てた牌が偏る傾向があるので
狙いを読まれやすいというデメリットもある。

また特に初心者にありがちなことですが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(こんいつ)のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


ご利用は計画的にε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚〜゚o)ウゥーン


今から8時間後には待ち焦がれた高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなクルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

