2014年04月08日

映画「ノッティングヒルの恋人」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の負け

うちの家庭菜園には未だマッシュルームががんばっています♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
そしてかぼちゃを栽培しようと、
先月から鉢植えになめこを育てていて現在はかなり良いかんじです"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

もうちょっとしたら植えるつもり♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

早く来ないかな〜(((((・_・;)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画に夢中になっているので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!!!!(^^)ニコ

はい??あなたの紹介文じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルークルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪


今回は「ノッティングヒルの恋人」の感想について紹介しようかと思っていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


この映画が作られた年は1999年です

監督はロジャー・ミッシェルで、脚本がリチャード・カーティスです。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

この映画のメインは何と言っても!!!ジュリア・ロバーツ (アナ・スコット)とヒュー・グラント (ウィリアム・タッカー)です!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジュリア・ロバーツ (アナ・スコット)、ヒュー・グラント (ウィリアム・タッカー)、リス・アイファンズ (スパイク)、ジーナ・マッキー (ベラ)、ティム・マキナニー (マックス)、エマ・チャンバーズ (ハニー)、ヒュー・ボネヴィル (バーニー)、ジェームズ・ドレイファス (マーティン)、リチャード・マッケーブ (トニー)、ヘンリー・グッドマン (リッツのコンシェルジェ)って感じですね。 クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

ラブコメですからね、ヒューとジュリアが

結ばれることは観る前からわかっていること。



この作品は英国の俳優たちがいい。





みんな個性的。



そしてイギリスらしいさりげなく皮肉で

ブラックなユーモアがいいです。



ジュリアはハリウッドの女優の中で

もまさにハリウッドが好むタイプなので

この役にはぴったりだし、ハンサムだけどいつまで

たってもどことなくドンくさいヒューも”インディ・ジョーンズ似の男に

妻を寝取られた”本屋がハマっている。



結果はハッピー・エンドに決まっているのだからそれまで

のシチュエーションを楽しみたい。



ジュリアも交えた友人たちとの食事シーン。





最後のブラウニーを賭けてそれぞれが

自分の不幸を競い合う。



一番好きなシーンです。



ヒューの店にひやかしに入るのを習慣に

しているような客。

ジュリアとデミを間違える店員。



ヒューがジュリアと大事な話をしているところへ足を

患っているらしい母が「昨日より足が

黒ずんできた」と電話をかけてきたり、

粋な計らいをするホテルの支配人。



そしてリス・エヴァンス!ラスト近く、

なぜ友人のひとりが車イスの設定なのかが

わかる。



結構細かいところまで演出されていると思うのだけどなあ。



しかしアメリカから突然やってきたジュリアの彼氏が

ハリウッドのフェロモン兄弟の長男アレック・ボールドウィンなのが

笑えた。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


平和(ピンフ) 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風=自分にとって役牌とならない字牌(南場の南家なら東、
西以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


一萬 二萬 三萬1s 2s 3sC筒 D筒 E筒7索 8索西西(西家以外)
5s 6s 7s2索 3索 4索7ピン 8ピン 9ピン六萬 七萬1索1索


等ですねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

しかし、

六萬 七萬 八萬七萬 八萬 九萬Cピン Dピン Eピン3萬 4萬白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:断公九・イーペーコウ・チャンタ・三色・清一色(チンイツ)など
※ツモ平和が採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


本日はこの辺で!
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ〜っとオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*−.−*├ス┤_ _├ミ

DORA麻雀のブログ


DORA麻雀の合法性について




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 06:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

