2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 146 $の勝ち & 映画「ゲット スマート」の感想

今秋も暑かったり寒かったりめんどくさいモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

そんなわけで秋刀魚が旬ですね(゚o゚C=(__;バキッ

秋刀魚に合う料理と言うとちょっとした煮物だろうね(´m`)クスクス


プラス軽く一杯「永代蔵 淡熟型秘蔵古酒」を飲むと最高v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!ъ( ゚ー^)イェー♪
と言ってもヤフーにある感想ですが( ´艸`)ムププ


今日は「ゲット スマート」の感想を紹介しようかと思っています。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


この映画の製作年は2008年です!!!!

この映画のメインは何と言っても!!!スティーヴ・カレル (マックスウェル・スマート)です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、テリー・クルーズ、ジェームズ・カーン、ビル・マーレイ、マシ・オカ、ケヴィン・ニーロンってな感じ。うふふっ(*゚v゚*)

コメディなのであえて吹き替えで観ました。



いままでの経験から懸念していたけど、

やっぱり笑いは日本と違う。

面白くない、退屈。



というかもうこの手の笑いは卒業した。



最終的に松本(ダウンタウン)らに

よって笑わせてもらった者にとっては

、ドリフのコントのような笑いはもう子供用なのだ。



映画としては普通のアクション映画に

して、コメディ要素を前面に押し出さないように

したほうが良かったのでは。





確信できる。

日本の笑いとアニメだけは世界一だと。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(・x・)ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


「1」「9」「字牌」だけで作ると成立

1、9、字牌だけを使ってアガリした際につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があるギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

混全帯公九(チャンタ)を発展させた形で順子(シュンツ)が使えなくなる。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないのですが、ポンをしても食い下がりはありませんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和(といといほー)」が絶対にセットになるので、
普通は「ホンロー対々和(トイトイホー)」と一緒にされてしまう時が多いですo( ▼_▼)ワン! ( ▼_)oツー!! o(  )〇☆)*゚0゚)パーンチ!!

混老頭(ホンロウトウ)(2ハン)+対々和(2翻)で合計4ハンが確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


ホーラした時にはハン牌}}(1翻)や混一色(コンイツ)(3ハン)などの役もつく時が多く、
点数が高いあがりになります可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてください(*^-゚)vィェィ♪

弱点は混全帯公九(チャンタ)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよねハーイ、シツモーン! (/*・・)o

終盤には相手の危険牌になりますことが多いので、あがりきるまでには相応のリスクがともないますモォイイッc(>_<。)シ*バシッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
さよなら〜~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

