2014年04月19日

映画「汚れた血」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 21 $の勝ち

よし!!スポーツの秋だし、
何か競技をスタートするべきかUo・ェ・oUゞラジャ!!

何がいいかな〜?(-。−;)
やはり手軽にできる競技で無いとダメだよね
どうしてかと言うとしんどいと継続しないからね(*'ー'*)ふふっ♪

考えておきましょう(⌒-⌒)ニコニコ...

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!!!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ
とは言ってもyahooレビューですが(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


本日は「汚れた血」の感想について紹介しようかと思っています。(*゚▽゚*)


この映画が作られた年は1986年です

監督はレオス・カラックスで、脚本がレオス・カラックスですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ドニ・ラヴァン (アレックス)やジュリエット・ビノシュ (アンナ)です( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミシェル・ピッコリ (マルク)、ジュリー・デルピー (リーズ)、レオス・カラックス ((アンクレジット))って感じですねv(。・ω・。)ィェィ♪

アメリカ女が出てきた時点で、これは

フランス映画とその中で誕生するヌーベル・ヌーベル・ヴァーグの物語と解釈してしまった。



以下、私の妄想的解釈。



アメリカ女=アメリカの映画会社のプロデューサー。



謎の病気の蔓延とハレー彗星接近に

よる世紀末的状況=フランス映画の低迷。



ワクチンがあり、彗星もいずれ通りすぎるので

低迷は一過性のもの。



殺された男は偉大なるヌーベル・ヴァーグ?息子は

父と同じく手が器用=ヌーベル・ヴァーグを

引き継いでいる。



息子の名前はカラックスの分身・アレックス。

新たな世界へはばたきたいアレックスは

資金調達のために父の仲間と共にある計画を

実行する。

盗み=引用?仲間はアメリカ女を恐れる男とスタイルに

拘る男と謎の女。





やっぱり出てきたガラス張りのアジトは

映画そのもの。

今度の“新しい波”はとてつもないスピードを

見せつける。

腹話術=直接言葉で伝えない?アレックスは

死ぬが映画は死なない。



疾走する映画は女に受け継がれた。

頻繁に出てくる髭剃りのシーンは?パラシュート降下は

?さぁ、みんなで考えよう!って適当なことを

長々とスイマセン。



でも、透き通るような美しさとはまさに

このこと!と思わせる二人の女優を

見るだけでも価値があると思います。

女優を美しく撮るって重要なことで

す。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね〜(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


二盃口(リャンペーコー)(二盃口)とは、同じ数牌の同じ順子(シュンツ)2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた際につく役です。

面前(メンゼン)で完成させる必要があります。

1雀頭4面子ですねと同時に七対子と同じホーラの形でもありますが、
二盃口としてアガリ可能です場合、七対子はつきません(○`ε´○)ノおう♪


つまり、この役と七対子は、別に数えることが出来なかったりするため5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいため割に合わない役です( ̄Д ̄;;
三ハン役(門前(めんぜん)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。


本日はこの辺で!
今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ〜(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

