2014年04月20日

映画「フラッシュダンス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 199 $の負け

この間受けた検査の診断結果を渡されました(⌒∇⌒)キャハハハ!!

結果は
問題なしΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

あー、問題無くてよかった
ここ最近、野球週2,3日してるおかげだろか?(^◇^)ケッケッケ...

来週からも継続しよ川o'-')フフ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここの所映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

え??あんたのレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーします( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


今日は「フラッシュダンス」の感想ですね!!!!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この映画が作られた年は1983年です!!!!

監督はエイドリアン・ラインで、脚本がトーマス・ヘドリー・Jr、ジョー・エスターハスです(-L-)ククク

この映画でメインで出てくる人はジェニファー・ビールス (アレックス・オーウェンズ)とマイケル・ヌーリー (ニック・ハーレイ)です!!!!(-_-;ウーン

この映画の出ている人列挙するとジェニファー・ビールス (アレックス・オーウェンズ)、マイケル・ヌーリー (ニック・ハーレイ)、リリア・スカラ (ハンナ・ロング)、リー・ヴィング (ジョニーC)、シンシア・ローズ (ティナ・テック)、ミコール・マーキュリオ (ローズマリー)ってな感じヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もうそんなに昔の映画になっちゃったのか、

という印象。





公開から20年経って最近よ〜やく観た。



この映画は長い間観ていなかったけど、

主題歌『ホワット・ア・フィーリング』は

青春時代にプレイバックできる思い出の1曲。



イントロ聴いたらもう鳥肌モノ。





以前、踊った後のバレリーナの息づかいの荒さを

間近で聞いたことがあるのだが、優雅で

華麗な踊りに隠れたその激しさに感動した覚えが

ある。





そんなことを思い出した。



アレックスや劇中で踊ったダンサーの息づかいが

聞こえてきそうだった。



それにしても、18歳の女の子と離婚歴のある男性のカップルか…。

自分にも希望あるかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね〜(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います(・x・)ぷっ


一人で槓子(カンコ)を4つ作ってアガル事で成り立つ役満。
槓子は暗槓でもミンカンでも混合でもよい。


全部の役満、ひいては全ての役の中で一番難しい役とも言われており、
麻雀格闘倶楽部による役満記録の統計では、実際にすべての役満の中でもっとも記録が少なかった。
(ただし、麻雀格闘倶楽部は大車輪などのすべての人が知っている訳ではない
ローカル役満も採用しており、それらのローカル役満は四槓子よりも少なかった。)


槓(カン)を4回行うという時点で16枚の牌を必要とする訳で、通常であれば九連宝燈でしょうが
大四喜でしょうが14枚の牌で完成するのと比べればハードルが高い事が分かる。

(実際、三槓子(さんかんつ)の時点で役満ですね四暗刻(すーあんこー)よりも難しいという計算結果もある)

さらに、四開槓と言うルールのせいで、他の人に1回でも槓(カン)されてしまうとその時点で
四槓子が不可能になってしまうという弱点もありますうふ♪(* ̄ー ̄)v


責任払いが適用される役の1つでもある。

ただ、同じく責任払いの適用となる大三元や大四喜とは異なり、
どの牌を切れば大明槓されちゃうかが他家からはまったくわからないため、
適用外とするところもあります。

めったに出ない役とはいえ、事前に確認しておくのが無難でしょうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


四暗刻(すーあんこー)と同様、役満のなかで使用する牌に一切の制限がない。

また役満のほぼが対々和(トイトイホウ)形になりやすいため、
国士無双(コクシ)と九蓮宝燈を除く様々な役満と複合可能です。

ただし、天和・地和・人和とは複合しません。これらにはチー・ポン・カンが
一切宣言されていないことを前提としているからですね。


とはいえ、門前(メンゼン)で作れば四暗刻単騎が複合するため、
それだけでダブル役満(場合によってはトリプル役満)にまで跳ね上がる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀ルール&役

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今晩はこの辺で
しっかし今日は肩が痛いなあ
お休みなさい(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

