2014年04月16日

映画「007/ゴールドフィンガー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の負け

今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では良い運勢だったため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
近頃、卓球をやってみたいと考えてるんですよね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
しかしながら、いざ始めるとなると色々と買いに行かないといけないですからねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
くそ〜。。やりたくね〜(;´Д`A ```

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


本日は「007/ゴールドフィンガー」の感想を紹介しようかと思っています!!!V(○⌒∇⌒○) イエーイ


この映画の製作年は1964年です!!

監督はガイ・ハミルトンとテレンス・ヤングで、脚本がポール・デーン、リチャード・メイボームです!(・。・)ぷっ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ジェームズ・ボンド演じるショーン・コネリーです!!!!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ショーン・コネリー、オナー・ブラックマン、ゲルト・フレーベ、シャーリー・イートン、ハロルド坂田、バーナード・リー、ロイス・マクスウェル、バート・クウォーク、デズモンド・リューウェリンってな感じ。ψ(*`^´)ψウケケ

007の人気が一気に爆発し、一大ブームのきっかけともなった作品。



女性が全身に金粉を塗られて殺害されるというアイデアが

新鮮で、またシリーズ中、もっともエロティシズムが

色濃くでた作品としても、当時としては

センセーショナルな話題を集めた作品で

もある。





オープニングのバスタブに温熱機を

投げ入れて感電死させるシーン(クライマックスのオッド・ジョブとの対決の暗示ともなっている)は

、当時のTVコマーシャル(薬品)のタイトルバックに

もなったほどの名場面の一つとなっている。



スイスでのロケーションの美しさや、

ゆったりとした映画の流れと、テンポ良く描かれていくシーンとが

巧く纏め上げられていて、今観ても懐かしいというよりは

、むしろ新鮮さすら感じる。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね〜...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


刻子(こうつ)というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

さらに1枚加えて4枚にすると槓子(カンコ)となる。
槓子(4枚組)はそのまま持っていると4枚ですので1枚多く、
カンを宣言することで初めて1つの面子となる。


この槓子(カンツ)を4つ作ると、四槓子(すーかんつ)(スー槓子(カンコ))という役満になる。

カンをした時に自摸るための牌はカン山というところにあるのですが、
それは合計4枚しかありません。

つまり、四槓子(すーかんつ)というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
足りなくなるため、成立しないんだ(>▽<;; アセアセ


このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満ですヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 レート

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー


今日はこの辺で
けど今日は手が痛いなあ
おやすみ〜(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ

人生の中の麻雀。麻雀の中の人生




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

映画「駅 STATION」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の負け

今朝の今日の占い カウントダウンでは上の方の運勢だったから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
最近、ウォーキングを習慣化させてみようかと考えてるんですよね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
けれども、始めるとなるとちょっととは言えども必要なものを買いに行かないとキツイんだよな(-。−;)
あ〜あ。面倒だな・・・(゚_゚i)タラー・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

はい!?お前のレビューではないの??
なんてツッコミはスルーで○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


今日は「駅 STATION」の感想を紹介したいと思っています!!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


この映画が作られた年は1981年です

監督は降旗康男で、脚本が倉本聰です!!!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

この映画の主役は高倉健 (三上英次)、いしだあゆみ (三上直子)です!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、高倉健、いしだあゆみ、烏丸せつこ、倍賞千恵子、古手川祐子、宇崎竜童、大滝秀治、八木昌子、名古屋章、根津甚八って感じですねウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

頭に浮かぶキーワードは 冬・雪・北海道・熱燗・演歌・健さんシブイだね(笑) いや〜ほんとこれは

日本してますね  北の方の出なので

とっても懐かしい風景が満載  3部のオムニバス形式&サブタイトルは

女性の名前ズバリwがちょっと意外  あんまり駅関係ないかなぁ とか シリアスなのか笑わせたいのかわかりに

くい(樺太まで聞こえたぜ、、、は

、ないっしょ(苦笑))  健さん駅員だと思ってたし(それ違う映画w) 武田鉄矢出てましたね、

一瞬だったけど  で、刑事物語で

健さん確かに最後に出てきてました!あれって続編だったのか!?チョットビックリ  倍賞千恵子さんは

とぉってもカワイイなと思いました 以上デスハイ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


断公九というのは最も一般的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の古城と先輩役の水田のおふたりに出てきてもらいましょう。


水田『使ってはいけない牌は数字の1と9、それに字牌です。

形としてはこんなものです。』


8索8索、5萬 6萬 7萬、5筒 5筒 5筒、2萬 2萬 2萬、4萬 5萬
    

古城『ようするに、数字牌の2〜8(中張牌(ちゅんちゃんぱい))だけで、完成させたらいいんですよ? 「一盃口(イーペイコー)」と複合されることはあるのですか?


中張牌(チュンチャンパイ)は麻雀牌の中でも6割を越えているので、
比較的そろえやすい役でもあります。

とりあえずタンヤオに向かって数字の1,9、字牌を
処理していくという考えも間違いではないでしょう。

麻雀の基本「メンタンピン」のタンにあたります。

チー・ポンしての「断公九」は「クイタン」と呼ばれ、採用しているルールもあれば、
採用していない時もあるから、これは確認をしてください(。・・。)(。. .。)ウン

「クイタン」が可能ですと、ほとんどの状況からチー、ポンを仕掛けて狙うことが可能ですので、
スピード重視の現代麻雀では非常に重宝されています。

手っ取り早くアガルには「クイタン」が便利です。

最近は普通の4人打ち麻雀はクイタンがあるのです。

関西の3人打ち麻雀では無理なケースがある(゚∇゚|||)はぁうっ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2〜8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から3時間後にはついに待ちに待った中学校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ



おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の負け & 映画「あの夏、いちばん静かな海。」について

今朝の朝まるJUST 藤森緑の星占いSpecialでは凄い良い結果でしたため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
近頃、星のカービィ スーパーデラックスをやってみようかなと考えてるんですよね=^-^=うふっ♪
新たなことってゲームかいってツッコミが入りそうですが。。
余暇って生活の重大な要素ですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
理解??
必要ないです(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


今日は「あの夏、いちばん静かな海。」の感想について紹介しようかと思っています!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


この映画の製作年は1991年です!!!!

監督は北野武で、脚本が北野武です。v(。-_-。)vブイッ♪

この映画のメインは、真木蔵人 (茂)と大島弘子 (貴子)です。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、寺島進、河原さぶ、藤原稔三、渡辺哲、鍵本景子って感じですねワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

こんな、殺人だとか事件が特に起こらず、

日常に近い形で淡々とストーリーが

消化される映画って個人的に好きなわけで

すが、さらにシンプルにシンプルに

無駄を削ぎ落としていった、そして重要な表情や演技を

丁寧に丁寧に描写していく映像は、

素晴らしい、実に素晴らしい、と思う。



主役二人は話さないし、脇役は下手だし、

そこらへんはなんともダメなわけで

すが、それでこれだけのモノを作りあげるんで

すね。



いや素晴らしい。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

オンラインで賭け麻雀をするのは大丈夫なのでしょうか?

引いては、
DORA麻雀はってやっても捕まったりしない?

賭け麻雀が犯罪であるかは間違い無く犯罪です只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

概しては当たり前のことです( ̄ー ̄; ヒヤリ

このところふり〜麻雀で賭博行為は堂々と行われています(>▽<;; アセアセ
しかしこれとインターネット麻雀とは全然異なりますぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀が問題ないのは他の訳があります(=v=)ムフフ♪

現段階のこの国では
外国のサーバーにアクセスした折の確固たる法律は規定されてないですヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ジャパンで堂々と店舗を構えて
営業をしていればもちろんマズイことになるが、
海外で運営されている看板へ日本人が関係していたからといって問題はないんですヾ(=^▽^=)ノ

今から14時間後にはついに待ち焦がれた中学3年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




posted by つっちぃたん at 05:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

